{41A82A3E-7C14-4BE8-896B-897944CACDAC}

{E8535F67-9517-4137-9BC0-DD0EB1B04ED0}

{5161D2FB-FA91-4CBE-A74C-868BA9D2F4FA}

{6CFB1AF3-C6B3-454F-8A47-CAA758CDEFEE}

{C8D94895-F78D-4161-A04E-7632138E00A9}

{DE81FD09-A48A-40DF-9E71-0264DF372C36}

{59E00C82-E880-4153-8C38-390D5D130F85}

{C34C611C-507C-4408-AB23-E34C13A76AAB}

{3BBC12AF-7030-4115-9A95-8B2781EB1132}

{21F8A61D-70B5-44BB-B132-06F0B6BC300B}

{6963B185-D669-442D-91D8-176D91C3337C}

{0AB503A6-0236-4514-A9D1-7EE3548A03CD}

{BC800952-ABD3-4EE2-9C77-2E8FDF03C00D}

{082C00A6-5F72-44DD-8413-F4A9C6125CBB}

先日、7/7にグランドオープンしたばかりの茅場町徒歩3分で着いてしまう不二楼に早速いってきましたー!
こちらの伝統工芸を思わせる外観は、棟梁 松永誠率いる熟練宮大工チームとデザイナー 渡邉大祐氏が構想3年、工事期間半年を掛けて造り上げたそうです!
内外装ともにヒノキを基調とした、木の温もりを感じさせるデザインのお店^ ^
重厚感がすごいのに、一階は意外とリーズナブル(^o^)
観光がてら家族をつれていきたくなるような素敵なお店^ ^

焼酎は芋を基調にした佐多宗二商店シリーズを堪能しました( ◠‿◠ )

不二才、LXX、晴耕雨讀(せいこううどく)、刀inazuma
こちらオススメ焼酎を堪能( ^ω^ )
焼酎は海外でも人気でロックでいかれる方も多いと思うのでこちらめっちゃオススメ!

お料理もこだわりの品を堪能してきました!
お通しはくらかけまめ╰(*´︶`*)╯♡

先出し八寸は豪華!

熟成マグロとコハダとさば、イカの塩辛、あん肝、いくらと夏クエ、しらこといんげん、らんそう、イカの塩辛

これだけでも飲めてしまうような満足感(^O^)

焼き鳥もこだわりがいっぱい!

鳥肉は、鹿児島県出水市にある提携養鶏場の専用飼育鶏を使用!

塩は天然塩の独自ブレンド、タレは創業より25年以上継ぎ足しの特製ダレ!

15年以上の研鑽を重ねた熟練の焼き師が真心込めて焼き上げてくれます!


赤レバー、白レバー

とっても美味しかった(๑>◡<๑)


天草大王のごろ焼きも美味しすぎましたー!
炭火焼も目の前で見れちゃいます(*´Д`*)

しめは板そば(●´ω`●)
お蕎麦も美味しかったー!
ハマグリのお吸物もジューシーで甘かった(*´꒳`*)

2階は天ぷら!
3階は会長自らが握ってくれる熟成寿司を堪能できるそうです!
4階は会員制バー!

他の階もいってみたいー!
そんてこれは余談ですがこちらの場所に以前、私いったことが、ありましたw
不二楼さんができる前は、、、
なんと、唐揚げのバカ盛りなどで有名なちばちゃんでしたw
まさかちばちゃんがこうなってるとは!!
是非皆さん一杯飲みにいってみてください(=´∀`)


不二楼割烹・小料理 / 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0