世手子オフィシャルブログ「一緒に暗闇デートしませんか?」Powered by Ameba-100331_1753~0001.jpg


綺麗な六本木の夕焼けを見た

すべてがスローモーションだった気がする。


世手子オフィシャルブログ「一緒に暗闇デートしませんか?」Powered by Ameba-100331_1654~0002.jpg


クリストとジャンクロード展 に行ってきた。


パリ最古の橋ポン・ヌフを輝くベージュの布で包み、カリフォルニアの丘陵地帯と日本の田園風景に黄色と青の傘の花を咲かせ、ベルリンのライヒスターク(旧帝国議会議事堂)を銀色の布で包んでしまったクリストとジャンヌ=クロード。


彼らは色んな大きなものを布でラッピングしていました。


はじめてこの展覧会に行ってみて

世手は外国はヨーロッパに幼い時行ったきりだったけど


日本って枠は狭いなーって思いました。

世界って広いなーって

パリ最古の橋ポン・ヌフを輝くベージュの布で包んだ時の映像をみたんですが、まわりの人々がその光景を見て口々に色んなことをいってた。

反対する人もいたり面白がったり深く考えて認めていたり


そういう光景ってとても素晴しいんだと思う。


色んな考え方や視野が広がってるこの世界で

私はせかせか生きすぎてた気がする


この展示会みたあと

ゆっくりうつる世界を楽しめた気がする。




世手子オフィシャルブログ「一緒に暗闇デートしませんか?」Powered by Ameba-100331_1754~0001.jpg


ミッドタウンの庭園にあるポリ素材でできた芝桜~


綺麗だったなー


世界は広いなー♪