karaoke | o.b.b

o.b.b

サラリーマンギタリスト!某デスメタルバンド所属営業リーマン!

カラオケね。

ホント行かない。
一時はね、女の子と遊ぶ為に流行りの歌を覚えた時もありましたよ。
DJ kaoriのmixCDとか聞いて。

中2からメガデスとかスレイヤーとかインペリテリとかそんなんばっか聞いてきたから知らないんですよ。
流行りの音楽とかイケてる曲とか。

そんなんだからまぁ自分からは行かないですよね。
カラオケ。

なんか飲み会とかで駆り出されることはあるんですけど、まぁ歌わないですよね。
ボーカルやってましたし、ボイトレなんかにも真面目に通ってた時期もあったんで歌ってよって当然言われますけど頑なに拒みますよね。

音楽の趣味が合う人と行ったら歌いますし楽しめるんですけどね。
rainbowとかAC/DCとかBlack sabbathとか歌うやつと一緒にカラオケ行ったときは面白かった。

まぁそんなんだからカラオケ嫌いです。


最近も職場の女にカラオケ行きましょうよって言われたけど絶対行きません。


ホント知らないんです。
最近初めてレミオロメンって人を知ったくらいなんで。
卒業シーズンのテレビで。

俺が歌える誰も知らん曲歌ったところでポカーんでしょ。
もしく雑談タイムか。

ドMならいいんだろうけど俺には無理。


別に洋楽が特別好きってわけでもないし、なんなら中島みゆきとか西野カナとか最近ならジェイドとか普通に好きだし、洋楽も邦楽も垣根を作ってるわけではないんだけど気付いたらなんかこうなってんすよね。

元々の好みがアンダーグラウンドってのはあんだろうけど。

そうそう後ね、カラオケに一つ物申したい。
カラオケの音質ってもうちょっとどうにかならんのかね。
平面的だし緩急ないし。
どんな機械でも合うようにコンプレッションして編集してんだろうーけど酷すぎる。
明らかに音足りてないやつとかあるしね。
プロが耳コピしてカラオケ用の音源を作ってるからどうしても原曲どうりいかないのはしょうがないんだろうけど、にしてもですよ。

色んな絡みがあんだろうけど、原曲がカラオケで使われるようになったらちょっとはカラオケ好きになれるかもしんないのにな。

カラオケで流れるラウドネスは全般的に酷い。
これラウドネスあるあるね。

これ以上語るとディープな音楽の話になってしまいそうなんでこのへんでノシ