TT02コンバ | それってど~なのよ? せかんどし~ずん

それってど~なのよ? せかんどし~ずん

袋小路ロイ左衛門のラジコン日記的なものだと思われ・・・

MRCさんから、ついにTT-02コンバが発売!

 

 

11月20~23日にかけ、遊びに行くがてら、少しだけ初回出荷分の梱包のお手伝いをさせていただきました。

子供や、初心者が最初に買うホビーラジコンは、圧倒的にタミヤだと思います。

そのタミヤで「ドリフトできないだろうか?」と自分もぶち当たった壁wオオシマ師匠のゼロワン仕様の動画を観て、自分もやってみようと思ったわけですが、もっと簡単に、誰でも同じように組めるパーツを作ってくださったMRCさんの決断と心意気に感謝しております。

 

TT-01の時は何もお手伝いできませんでしたし、ラジドリを始めたばかりの自分は、テストドライブもできなければ、こうした方が良いなんてわかるわけもなく、ちがった方向で何かお手伝いできないかと思っていましたが、今回は出荷作業をお手伝いさせていただくことができました。

 

TT-02は圧倒的な出荷台数で、コンバキットの発売を心待ちにされている方も多いと思われる商品ですので、少しでも関わることができて光栄です。

 

自分も子供の頃、お年玉を握りしめて買いに行ったラジコンw今の子供たちも少しの追金で本格的なドリフトを楽しめるこの製品が、沢山の笑顔を作り、ラジコンやラジドリが好きだ!という人が少しでも増えたらうれしいです。

 

 

もちろん、作業だけじゃなくて、遊んできましたよw夏のタミヤRWDグランプリの際、オオシマ師匠にいただいたプロポM12も使えるように、受信機、サーボ、ジャイロを変更しました。詳しくは動画で紹介しますw

 

プロポの変更って凄いですねw下手くそな自分でも、微妙なタッチの差で車の動きが変わるし、握って角度を変えていく感覚が

少しわかってきたような気がします。

 

ご一緒したラフさんのアドバイスもあって、キャスター角を変更したら、更によくなりました。こう言った「どこをどう変えるとこうなる」ってのを、どんどん自分でも試して蓄積していきたいと思いました。

 

 

新企画のグラホ2も完全ノーマルで組み上げて、雨で外を走れないからちょっと悪ふざけw(もちろん許可はとって)

近所の公園も走ってきましたので、こちらもそのうち動画をUPします。

 

 

当然、ぬかりなく美味しいものと、美味しいお酒はいただいてまいりましたw

 

 

お土産までいただいて感謝感激です。

 

とても楽しい新潟遠征でしたw