気ままによがってランキングぅ。 ~ ウェルカムバック、惚れてまいました編① ~ | つっちーの“ひとりでよがって”

つっちーの“ひとりでよがって”

つっちーがひとりでアレコレとよがってます。
よかったらあなたもよがってね。

みなさんこんばんは。
コアなつっちーファンの皆様お待ちかね、長い月日を経てついに“ランキングぅ。惚れてまいました編”が復活しました。

「おおーっと、完全に存在を忘れてしまっていたよー」という人も少なからずおられるであろう、というか、そもそもがアウトオブ眼中な方ばかりだということは百も承知ですが、自分の中では満を持しての再降臨ということになっておりますので、どうか菩薩のようなお心でお付き合いください。

ところで調べてみると、前回の「惚れてまいました編リターンズ」は2016年11月23日付の公開でした。
で、元祖「惚れてまいました編」は2012年12月23日付の公開、してみると、偶然にも4年ごとに公開していることになります。

4年も経てば、月日に比例して心を奪われる女性も増えるばかり、当然ランキングぅにも少なからず変動がございました。
世界で一番愛する女性は嫁さんと娘であることは言うまでもありませんが、そこは“一般人は対象外”というお約束がございますので、ランキングぅには登場しません。

ではそろそろまいりましょう、まずは10位から6位までの発表です。

第10位: SAE
 前回7位から後退したけれど、踊る姿はもちろん、SHY-SHY-SHINEのPVでメンバーとはしゃいでいる姿はめっちゃ可愛くて、20年近く前の映像とは言え、いつ見ても癒される。ライブ映像で彼女のダンスシーンを見ながら、気持ちを共有したい一心で見よう見まねで踊るわたしは、傍から見ればおちゃらけているようにしか見えないことでしょう。いつか彼女にダンスかヨガのご指導をいただき、異常に硬い身体を柔らかくしたい。

第9位: 細谷めぐみ
 前回4位から5ランク後退。最近はニュース番組でも見かけないし、情報番組に出演している様子もない。心配になってウィキってみたところ、随分前に結婚していたことが判明。今更ながらおめでとうございます。ご主人、ちょっぴりうらやましいですぞ。そして今はどうやら育休に入っているもよう。お互い子育てがんばりましょう。復帰した暁には、テレビ越しだけでなく、街角で取材やレポートする姿を直に見てみたい。

第8位: 安めぐみ
 2期ぶりのランクイン。やっぱりあのほっぺが好き。タイトルは覚えていないし現在は放送終了したが、安が物知り先生から家事に役立つ裏技を教わりながら実践する、という番組がBS12で放送されていた。その家事っぷりを見ながら、彼女に断りもなくバーチャル夫婦ごっこに勤しんだのはいい思い出。過去に「お嫁さんにしたいタレント」ランキングぅで1位になったことがあるらしいが、まったくもって同感。

第7位: ホアン・シェンイー
 日本人以外では初のランクイン。「カンフーハッスル」で映画デビューした中国の女優さんで、小顔美人。デビュー後はいろいろと大変だったみたいだけど、その後もドラマを中心に活躍しているようだし、結婚して子供も二人いるそうで幸せそう。でも日本で映像化されている作品は少なく、彼女の美顔にうっとりする機会がもっと欲しい。漢字名は「黄 聖依」。黄金聖闘士の聖衣が似合いそうな名前なので、彼女を主役に聖闘士星矢の実写化を願う。

第6位: 新鍋理沙
 わたしが全く興味なかったバレーに、女子バレー限定で興味を持つようになった功労者。それだけに引退はショックだったけれど、来年の東京オリンピックが無事に開催され、彼女が残した財産を糧に火の鳥NIPPONがメダルをゲットすることに期待したい。試合後のインタビューなどからはおっとりした感じしか受けなかったが、引退後にネットに掲載されたインタビュー記事を読むと、意志の強さが伺えた。そんな彼女は、チームメイトによると女子力が抜群に高いらしい。結婚願望も強いようなので、ハッピーな報せが届く日を楽しみにしています。

以上、再ランクインや新顔も見られた10位から6位までですが、上位5名の顔ぶれはいかに。
続きは次回で。