椿山荘でのランチの後はどこ行く?暑いしカフェかな?どこのカフェ?と東京のカフェなんて山程あるから目星を付けて動かないと、この暑さカフェに着く前に倒れてしまいます爆笑


娘はアメリカの古きコメディドラマが大好き。

フルハウスとフラーハウスは特に好きで、前から行ってみたいホテルのカフェがあると言う。


駅に着いてホテルの中を歩くけど全く着かないし、フロアマップを見ても迷子になる始末笑い泣き


やっと着いた先はニューオータニのラウンジSATSUKI。

大阪にもニューオータニはあるけど何が違うって規模が半端なく大きいんですねびっくり

よくテレビで見るホテルがここかぁと完全お上りさん爆笑

ビュッフェではなくカフェ。

だってさっき食べて来たばかりですもの。


なるほど娘が来たかったのはよ〜く解ります!

ラウンジからの景色が圧巻びっくり

日本庭園が広がっています。





その日本庭園が舞台になったフラーハウス。

結婚式を日本庭園で挙げ、その後弾みで指輪が池に落ち、鯉がその指輪を飲み込んだのを主人公が鯉を追って飛び込み、鯉に指輪を吐かせると言うシーンだそう🎬


その説明を受けるだけではなくドラマも見せられ連れてこられたと言うわけです爆笑


SATSUKIに来たからにはやはりアレでしょう!

スーパーメロンショート🍈

大阪ではビュッフェに何度か行ったことがあるので小さなサイズは食べたことがありますよ。





でも私、実はメロンあまり好きではなくて…

私はイチゴショートに。


お茶代だけでランチを超えますが、このラウンジの時間とサービス、そして何と言ってもこの景色。

こんな贅沢な時間も偶にはいいじゃないですか!

東京に来た時しか経験できないんですもの。

と自分に言い聞かせてました爆笑


隣席の年配の女性がパソコンで仕事をしながら待ち合わせ相手を待っていらしたんです。

その姿がカッコよくて、こんな風にホテルのラウンジで仕事したい!って心から思いました!


そう思える気持ちも金額に含まれたので納得です照れ


その後日本庭園に降りて散策。

もちろん無料。






池に例の鯉かどうかは分かりませんが(古いドラマだから絶対違うに決まってるけど)、沢山いました。

でも動かないんですびっくり

対流していないから鯉も暑いのかじっとしたままでした。

この暑さじゃ鯉も熱中症になるわよね💦





広い庭園を巡って四谷に抜け新宿へ。

娘はその後バイト仲間との飲み会🍻

じゃあ日傘を持って帰ってあげるわと預かったら駅に着くなりゲリラ豪雨ガーン

下着までびしょ濡れになり、さっきまでの優雅な時間は何処へえーん


まだまだ東京滞在記は続きますが照れ