木曜日の夕方から実家に帰省していました。


伯父の1周忌の法事のためなのですが、普段なかなか帰省ができないので、今回は3泊4日てゆっくりしてきました照れ


両親も80歳を超え、二人では日々の買い物くらいで遠出もしなくなっているので、連れ出してりんくうのアウトレットへ。


父は一昨年に肺気胸の手術を受け、普段の生活にはさほど問題はないのですが、少し早目に歩いたりするとゼーゼーハァーハァー言うんですガーン

歩調を合わせているつもりでもつい早くて父を置き去りなんてことも💦

雨だったせいもあり、ランチ後は座って待ってて貰うことに。

明らかに昨年より体力が落ちている父を見るのは忍びないのですが、口だけは達者なので私もついイラッとしてしまいますてへぺろ

杖とか車椅子とかあった方がいいんじゃない、なんて言うと「アホか、そんなもんいるか」って怒鳴り散らします爆笑

そんな気力だけはあるのでまだ大丈夫かな!



ランチはお天気だと映えスポットですが、雨だと台無しですねえーん

それでもこうやって連れ出さないとと思います。





母は83歳ですが、元気そのもの。

持病はありますが、こんな83歳いないかも!

健康に対して貪欲です。

毎日の運動な食事など自分でできることはちゃんとやっています。

お化粧してそれなりにオシャレしてお買い物も大好き照れ

自分の母ながら若々しいです。


秋には両親と旅行を計画。

一緒に行けるのも最後かもしれませんから、1泊でも温泉でゆっくりできたらと考えています。


年老いていく両親との時間を大切に少しでも長く持ちたいものです。