土曜日のこと。


お天気も良かったし主人とお友だちに教えて貰った五感北浜サロンにお茶しに行こうと計画していました照れ


北浜はゴールデンウィークに行った中之島バラ園の南側にあり、昔から大阪の金融の街でレトロな建物が多く、その建物がカフェやレストランになっていたりして素敵な街です。


五感のケーキは百貨店でも買えるけど、サロンではイートインで頂くこともでき、軽食もあるとかラブ

楽しみ〜


と思ったら、午前中はジムに行くからと譲らず💦仕方ない、午後から。


サロンに着いたのは15時過ぎ。

丁度ティータイムの時間だしいっぱいだろうな、待つのを覚悟で行ったら、今日のサロンの受付は終了しました、だってガーン


ええっーーーーーえーんえーんえーん


ほら、もっと早く出ればよかったじゃないえーん


文句言っても仕方ないので、別の所でお茶しようとなり、そこから歩く歩く。






実はサロンに行く前に連れて行かれたのが天神橋筋商店街からの大阪天満宮⛩️

主人は歩くの大好きなので、梅田からずっと歩かされて、天神橋筋商店街の天三に。

そして、大阪天満宮⛩️





天満宮には時々参拝に来ていますが、いつも車なので天神橋筋商店街を歩いて行くのは初めて。

絶賛就活中の娘のためにここは神頼み照れ



で、サロンに行くのが遅れた訳です笑い泣き


まぁ、これも仕方ないと言うか、参拝に行けた方がいいじゃないですかウインク


サロンは仕切り直しです。




お茶はどこでしたかと言うと、娘とよく行く阪急三番街の宇治園。

ここも待ちましたが、ゆっくりできるので大好きなんですラブ

甘味処は年齢層が上なのでゆったりできますよね〜

この日は暑かったので2人して今年初のかき氷🍧

美味しかったぁ照れ




私たちは一応予定は立てるけど、大体行き当たりばったり爆笑

この日も当然ながら予定通りになんていきません。


でも帰りに美味しいものがゲットできたんですよ!

その話はまた今度ウインク