先日の玉置神社に行く途中寄り道したのが、十津川村にある谷瀬の吊り橋です。


ここは十津川にかかる吊り橋で長さが297m、高さ54mもある生活用としては日本一と言われ、私が子どもの頃からあります。




子どもの頃、父と私と弟は何なく渡ったのですが、母だけは渡れなかった記憶があります。

以前、主人とも行った時は怖くて全部渡れませんでしたガーン





今回、友人がチャレンジャーだったので、私もへっぴり腰ながら渡り切れました照れ

動画を見ると脚がX客になって腰が完全に引けてました笑い泣き


渡り切った後、途中で買って来た柿の葉寿司を頬張って腹ごしらえすると、帰りは余裕ではありませんか⁈


慣れってそういうことなんですね!

帰りも写真や動画を撮っていると、向こうからやって来る行きの人たちはやはり恐る恐る💦

中には戻って行く人も。


帰りは美しい景色も眺めることができましたよ!