声も何とか元に戻り間に合った定期演奏会、無事に終わりました照れ


760名のキャパで9割近くのお客様にご来聴頂き、大成功だったのではないでしょうか。


ほんと無事にという言葉がピッタリかも。


高齢化が進み、舞台上で椅子が必要な方もいる中、安全に笑顔で終えられたことに何よりもホッとしています。


勿論、指導陣としては歌のことは色々思うことはありますよ。

でもコロナ禍を経て5年ぶりの演奏会は歌えること、声を合わせられることの喜びの方が大きかったかなおねがい





3部では私も二重唱とソロを1曲歌わせて頂きました♪

ただ1.2.4部はアルトパートのお手伝いをしたので、途中で本来のソプラノで歌うのは結構キツかったですガーン

でもこれもお仕事のひとつです。





これから2年後の第6回定期演奏会に向けて早速始動します!

団員さんはもちろん私たちも体力が勝負になってきます。

それでも歌いたい、声を心を合わせたいと思う気持ちを大切に頑張っていきますよおねがい


今日もお付き合い頂き、ありがとうございました飛び出すハート