この辺りのソメイヨシノはすっかり葉桜になり、青々とした緑の葉っぱが生命力いっぱいに茂ってきました🌿

そんな中楽しめるのが八重桜🌸


コロンとして鮮やかなピンクが空に映えますね。





我が家は只今車ナシ生活なので、歩いてテクテクと出掛けていきます。

山手にある我が家は最寄駅までバスだと10分程度、歩くと行きは下りだけど、帰りはひたすら坂道を登らなければなりません。

帰りは20分以上掛かります💦

病院や美容院にいつも車で何気なく行ってましたが、つくづく利便性を考えて選んでなかったことに今更ながら気付きましたガーン


今週歯医者さんと耳鼻科に行ったのですが、車だと10分程度のところを歩くと40分以上、バスや電車も中途半端💦

それなら節約にも運動にもなるしと思ってテクテク歩いて行ってますが、これも時間に余裕がないと無理です。

ついでができないんですよねえーん



でもいいことも沢山あります。

まず歩くことで普段通らない道に気付かされ、ここの土手を歩けば案外近いだとか、桜が満開だとか、こんな所にカーシェアがあるとかウインク

ジムに全く行けてませんが、毎日のように歩くので運動不足解消にもなっています。





そして昨日はきっと見頃を迎えているだろうと八重桜を見に、うちより更に上の住宅街までテクテク。

満開の八重桜に心奪われました🌸🌸🌸





見上げれば広い空が広がり、山々は緑が鮮やかに移り変わるこの季節、お天気は微妙な日が多いですが、もっと外に、自然に目を向けてごらんと言われている気がします🌿🌳


不便なことは便利にはなりませんが、不便なりの楽しみ方を知ってご機嫌に暮らしています照れ

日々の慌ただしさに心の余裕がないと楽しめないこの期間はギフトかもしれませんねおねがい



今日もお付き合い頂き、ありがとうございました飛び出すハート