今まで自分の心のつぶやきを無視して生きてきた


自分に問いかけることもなかった


自分が一番私のそばに居てくれる味方なのに



恋愛は欲しいものがほぼ全て叶い

それこそ、大袈裟に過大評価で言うと

藤原道長の

『この世をば わが世とぞ思う 

望月の 欠けたることも なしと思へば』

状態である照れ



なのに、なのに、仕事、年収など、

現実が望みと違うことがたくさんあるえーん



でもそれって、

すべて自分が作り出していること!!

これに他ならないのです



現実世界を変えて成功している人と

そうでない人の違い



これも簡単!

何を話しているか

自分にどんな言葉を語りかけているか

なんですね汗



特に、自分への語りかけ、つぶやきは潜在意識に到達しやすい

なのに、無防備に、意識して見張らないでいると


『またやっちゃった!』

『できないよ』

『難しいよね』

『私ってダメだよね』

『頭にくる!』


出てくるでてくる、負のループのことばのような数々ガーン



どうせつぶやくなら

美しいことばだけを選んでいこう!



これは口でいいほど簡単ではない

けれど、できたら目の前の現象が変わる

人生が変わるキラキラ


やるっきゃない!のだグーキラキラ


当然、人の悪口もダメよん


自分の口で語る言葉はどんなことでも

誰に向けてでもあっても

すべて、自分自身への語りかけになってしまう



『あの人って酷いよね!』は、

「わたしって酷い人だよ」


『あの人は仕事ができないよね💢』を

「わたしって仕事ができない人だよね💢

に、なってしまうえーん

そんなの嫌だよ〜あせる



どうせなら、

『あの人はよく気がついて心遣いが素晴らしい人だよね♡』と誰かを褒めて

『わたしってよく気がつく素晴らしい人なんだよね』

と、自分を褒めまくっていきたいですね合格