これは1つの提案です💡


キルトをしていない人でも、楽しめます✨
ニトリのA3サイズの額に布を挟むだけです♪

ニトリの額1000円しなかったんじゃなかったかな?
他にも東京インテリアや100均の額でもいいと思う🤔

カットクロス200円で余裕で入ります
見本にしているケイフファセットの生地はカットクロスで250円





帰る頃にはブルーとブラックは売り切れ
他のカットクロスとケイフファセットの本を展示しましたので是非読んでみてね✨


頂きた手作りスワッグも飾らせてもらいました。
キッチンに飾ってと言われて、何故か聞いたら
唐辛子とローリエで出来たスワッグで
お料理の時に取って使って、裸になったら捨てなさいと👀

凄いね、発想が豊かで実用性があって驚きです。



可愛いクリスマス
クリスマスツリー自宅から持ってきました🎄

可愛いパターン
ドランカーズにギース
ハウスにフラワー

↑現物はもっと明るい色です
本当はもうちょっと柔らかい雰囲気です

何を参考にしたのか、どんな風につくったのか
作品の背景を手書きで書いた一筆箋
とても、好評
みんなの人柄が伝わって暖かいと言って貰える
やっぱり書いてもらって良かった…🥲


こちらも本物はもっと柔らかい色味で明るい色!
ちょっとくっきり写りすぎ💦
トールペイントのサンタとツリーは
昔母親が作ったものです✨

アンティークの机とイスも自宅から持ってきました
でもコーナーが出来て、良かった✨✨
反物の生地のディスプレイも良かった!
自己満足。

綺麗な色で作ってくれました
本当に綺麗

スポットライト沢山で作品が生きてます
カバンの展示も今回からバッグスタンドを買って
下に付けないようにしてみました
持ち手も美しく展示できて良かった☺️

郷家さんの生地と無地の生地での
海の嵐は高等科テキストの課題ですが
色合わせがなんとも鮮やかで
海の嵐はよくブルーで作られますが
ボーダーとバイヤスの効果もあってスッキリまとめることができましたm(*_ _)m✨✨✨



小物が大事かもしれないからと生徒さんが持ってきて下さったぬいぐるみが本当に可愛らしいし、とても上手!
酉年の時に作ったペアのニワトリ🐓♪


クリスマスのコーナーにモダンな額装も展示してみました。
生徒さんが持ってきてくださった
本も見てみてください📖❣️

早川先生の作品は遠くから見ると模様がよく見えます👀ミシンでこんなにキッチリとログキャビン…
細かいところは1センチのログキャビンです。

初めてのボルチモアは4枚構成です
土台布を替えたり、ラメの糸で縫ったりと工夫されています✨✨


生徒さんが丁寧に作ってくれた作品を、2回、3回と見に来てくださる方が多くて感激しています

家族と来てくださったり、勇気を出して私に話しかけて下さったりありがとうございます。

販売は12日日曜日までです。

それ以降は展示のみで、監視員いません
展示も若干変えます。

近い方はまた見に来てください☺️
監視員誰もいないし、ゆっくり気ままに見てください

本わかりやすいように置いておきます📖
カフェに持って行って読んで構いません。

写真OKです

作品には絶対に触れないでください
大事な生徒さんの作品です。
何かあると困ります。
モラル大事にお願い致しますm(*_ _)m❣️

長い文章失礼しました🙇‍♀️

土日、16時まで会場でお店番しておりますm(_ _)m
会場でお待ちしています😊