先日
息子の幼稚園の制服が届きましたひらめき




なんか

感慨深くて泣けてくる泣き笑い



もうすぐ3歳になって

この春から幼稚園だなんて。



息子は4月1日生まれなので

学年最後の早生まれになります。



だから

満3歳入園のようだけど通常通りの入園。



正直まだまだひとりで出来ない事も多いし

不安がないわけではないけれど…。



面接のとき副園長先生から

ぜったいに得だと思いますよ

と言ってもらえたんだけど

息子は言葉の発達も早いし

早くお友達と遊びたくて仕方ないし

幼稚園めっちゃ楽しみみたいだから

ぜったい本人のためになると思う笑笑





それから

母さんの夜なべも順調に進んでいます指差し





前回載せたお弁当袋とコップ入れに加えて

上履き入れと体操着入れも完成飛び出すハート



とにかく手縫いだからね

布の端処理とかもステッチかけたりすると

めっちゃ時間かかるのです昇天



しかもこだわって作ってしまうから

裏地付けたり切り替え付けたりして

無駄に工程多くなっちゃって無気力アセアセ



体操着入れも切り替えと裏地付けたから

7時間くらいかかりましたもやもや

夫が子ども達連れて義実家行ってる間

ノンストップで作ってもコレ笑笑



上履き入れは裏地にナイロンを使って

入れ口まで繋げたから

汚れにくいし砂とか入っても大丈夫な仕様グッ



カトラリーケースも作らなきゃいけないけど

これはメルカリで作家さんの買いました知らんぷり

同じシリーズの柄のやつ発見した♪



あとは

レッスンバッグとランチョンマット2枚作るぞー!!