おはようございます🌞

週末はお友達とピクニックして

楽しくすごしました💓

次男は自由人でどんどん歩いて他のグループのところいっちゃったり大変でしたが、みんな可愛がってくれてたので良かったです😊


途中、マジックテープみたいなボールとミットでキャッチボールしてる親子がいて、その真ん中に次男が入っちゃってキャッチボールするたびにボールを追いかけて『キャッキャっ!』とか言って仲間に入れてもらってると思って喜んでて面白かったです😁



夕飯にアヒージョを作りました✨

締めにパスタで、そのままニトスキでアヒージョのオイルとか使ってパスタにしたら好評でした😊


{6357D7E3-CFEE-40D9-B47D-E54C81041109}




美味しい旨味も出ていていい感じでした✨
{595AD642-7C69-4DE3-8369-33D97695FEFB}


アヒージョからの締めパスタ、、定番になりそうです💓



それから久しぶりにチーズケーキタルトを作りました✨

{0664DE9A-68FF-4E08-B592-7293ABD16FD9}



タルト生地から作って、型取りしてそのまま生地を流して焼きました✨


{9460E979-22EB-4BC0-A1D7-6CCB4E790A2E}


とってもシンプルなチーズケーキなんだけど、旦那にも子供達にも好評でした✨



レモン風味のしないチーズケーキが好きな旦那なので、今回もレモン入れずに、、ニューヨークチーズケーキみたいな仕上がりです😊


{3163F05D-EF8B-4E5C-AB32-1ECF31B9D4DC}



結構大きいタルトでしたが、みんなおかわりですぐなくなりそうです💓


この季節になるとスイーツ作りをしたくなる私🎄




今年のクリスマスケーキは、、、


仮面ライダーエグゼイドの予定です✨



『キャラデコ』とかいうケーキがバンダイから出ていて、CMで見るたびに


『これでパーティーしたい〜〜』という息子。。



ケーキの上におもちゃが乗ってるからそれが目的かな✨


{7DC178F7-CDE6-461F-B91E-2AD2F3430692}




いろいろ考え中です🎂