昨日はハロウィンでした🎃


とくにやるつもりなかったけどハロウィンが近づくにつれ、テレビでハロウィンのことがやったり保育園の製作でハロウィンのものを作ったり、、、と子供達の中にハロウィンというものの存在がチラホラし始め、、



ハロウィンご飯だけでもと思って!

作ってみました✨



仕事から帰ってきて10分で準備
{04A25AF1-C941-4989-B2B9-5F0365065C00}


前日に

ジャガイモの下処理、ひじきの煮物、人参の下処理、カボチャサラダの仕込みをしてあったので楽勝✨

クオリティーは低いけど
2人とも喜んで完食してくれました💓



2人が食べてる間にクッキー作り✨


ご飯のあとにハロウィンクッキーを出しました💓
{96194204-32F1-43D4-A814-4482AC4E4841}




カボチャとコウモリとオバケと星⭐️


{9B23AF2A-00FD-4038-87EA-3844929EAE18}




型はご飯で使った型と同じもの✨



前にハロウィンの型抜きを姉がプレゼントしてくれたのです💓




大活躍しました❣❣










週末は長男が祖父母のお家へ泊まりに行っていました✨


1人で泊まるのは二回目✨

でも一回目は従兄弟と一緒に泊まったので実質1人は初めてかな!!




でも旦那が夜お迎えに行った時に


自分から『きょうはおとまりするの!』

と言ったらしいです💓




おじいちゃんおばあちゃんの間に挟まれ川の字でねんねしたみたいで朝送られてきた写真は嬉しそうな笑顔でした😊💕





そしてお昼前くらいにお迎えに行くと


おばあちゃんとお絵描きしていました✨




文字みたいなのがたくさん書かれていて(実際、字にはなっていない)、、


『何書いたの?』

と聞くと

『名前書いたんだよ!』

と言っていました✨


そのあと息子が、『おかあさんの顔も書くね』

と言って、マルく書き始め、

『目でしょ〜〜、髪の毛でしょ〜〜、手でしょ〜〜、おでこでしょ〜〜』


と言いながら私の似顔絵を描いてくれました❗️



それがこちら❣

{A31C0B81-1DB7-41F6-8747-41A74DA00D03}





ちなみに『おでこでしょ〜〜、』と言いながら書いていた部分は、、


こちら❗️

{B6B34CED-3279-45C5-9579-EC20F8B03559}







おでこか〜〜、、

{4A90903B-8DE6-467D-BAD7-E52C2C215633}







とくに今のところシワとかないんだけどなぁ〜〜、


前髪のことかな〜〜?



謎は深まる一方ですが、



『おでこを書く』というこの感性を大事にしたいと思います✨












それはともかく、
父、母、旦那、息子たちのおかげで久しぶりにお友達と夜ご飯ができてとっても楽しい時間でした💓






みんなありがとう☺️💓

{AD25D8C9-90DF-4136-810B-B8C34D60D281}