行ってきました!!

初キャンプ!!
{681CEF36-AABA-4B9C-9B22-724F26B7AF4D}



富士山のふもとっぱらに行ってきました!!




今回は姉家族に連れて行ってもらいました✨


私の家族はキャンプをしたことなくてなにもわからなかったので姉家族にいろいろ必要なものなどを教えてもらって出発😊



アウトドアは大好きなのでこの日を楽しみにしていました✨



{CCD7CA63-9EF0-423B-A7A5-D6D30C4573F7}

サービスエリアで姉家族と合流して、キャンプ場近くのスーパーで買い出しをしてからキャンプ場へ行きました!!





到着してから初テント張り✨

{1711179C-B656-4227-AF99-46F0D1C99EDE}



なんとか張れました!!




それからお昼作りに入りました✨
{4D21DCA2-5C6A-48CD-A7E7-312E52842779}

このコンロは姉家族のもの✨

ガスでつくタイプのコンロでとっても便利でした🎵たたむとバックみたいになって持ち運びも便利✨

こんなキャンプグッズがあったら毎週キャンプしたいな!!


コンロの横と下にテーブルみたいな棚が組み立てられて置く場所もたくさんあって便利でした✨

横の作業台の下には水タンクを設置🎵


ここで手洗いなどもできて食材を少し洗ったりなどもできます(^^)





ランチのメニューは



パスタとカマンベールフォンデュ✨

{6C74EFBA-4440-4EDF-A611-B4F10EF3C247}

パスタを茹でてる間に姉がカマンベールフォンデュを作ってくれました✨



これがとっても美味しかった〜〜!!

{7CF6C3FD-4EB5-44EE-8799-15257AFF3CE0}

カマンベールチーズに味付けしてあるのかな?


作り方も聞かずにモクモクと食べてしまいました😁

{BA1CDD53-ADD6-4B53-9284-4F2538A35432}





パスタの方は秋なので秋刀魚を使ったパスタにしました🎵

{D7A5A2D7-FB58-48EF-89CF-97FC7F6DEC05}







そのあとは早めに夜ご飯の仕込みとか
次の日のご飯も少し準備しました✨



豚汁の具材を姪っ子と切り出ししました😊


まずはこんにゃく🎵



コップを使って一口大に切っていくやり方を教えてあげました✨




そしたらこんなに上手に💓💓💓


{2F671E87-ADB3-4994-B0AE-43A9F48B0D47}



コップで一個切るごとに足踏みして喜んでいました🤗💕




とっても楽しかったようでこんにゃくを切り終えると

『つぎは、なに切る?』

と聞いてきました💓


そのあと大根と人参のいちょう切りもして、

上手に切ることができました✨



大根と人参を指して

『これはどんな切り方?』と聞くと


『いちょうぎり』


と笑顔で答えられるようになりました😊❣



{D2D9A5AD-9A4B-454A-A693-A130C2FCF875}

そして豚汁と明日のカレーを同時に作って、


夜の丸鶏のダッチオーブンもじっくりと焼き始めました🐓

{384363C6-A9B9-4F35-98F5-211C674B468C}







夜ご飯もまた楽しみだなぁ💓
{13FD1D09-8878-442C-9567-D42A553E56E1}

このダッチオーブンも姉家族のもの✨


熱伝導が良くて鶏肉もジューシーに仕上がりました✨


いろんなお料理が作れそうだ✨









それからテントやお外で遊んだりしていたらあっという間に暗くなってきました⭐️







夜は楽しみにしていた飯盒炊飯🍚

{6840A554-A636-4E57-A181-F4FFC31250A1}



30分水に浸したお米を火に乗せました!!



しばらくすると、、

{C5F0AD76-E8AE-42E3-99A4-A8D1542AD0E2}

吹き出してきました!!!



ここで一気にマキを焚べて火を強くして圧力をかけます!!






すると、吹き出しがとまりグツグツしてきました!

{4DCBCA9B-C3B2-449E-975D-EAEF06ED6D36}




白い湯気が出てきたところで


火からおろし逆さまにして蒸します!!


こうするとよりふっくらするらしいです!!





蒸すこと10分!



蓋を開けてみると、、、







あっ!!写真が15枚までだったのでアップできませんでした!!!!!



次のブログで炊き上がったご飯を載せます!!



ではのちほど👋🍚