最近胃もたれしていないなぁ🤔





昨日の仕事中から少し喉がイガイガしてきて


夜には鼻と喉の間が痛かったです。




ニアウリのアロマをたいて喉と鼻をケア✨✨




ニアウリの精油はニューカレドニアに旅行へ行ったお友達からのお土産でいただきました✨



このパワーすごいです🎵


妊婦中は避けたほうがいいみたいですが、、



その他の時、ちょっと喉が痛いなぁというときにニアウリのアロマをしていました✨


すると夜寝るときとかも辛くなくて


朝方には良くなってたりします✨




子供達もいて寝室に置くとこぼしてしまいそうだったので夜寝る前にたっぷり吸い込みました😊






朝方少し辛かったけど、起きてから生姜はちみつ湯を飲んで少し喉が潤いました🍯






生姜はちみつ湯の作り方は簡単💓


🍯はちみつ小さじ1
🐝しょうがおろし少々
🍯お湯    120cc


はちみつとおろししょうがをティーカップの中で混ぜ混ぜしたあとに沸騰したお湯を注ぎ入れてかき混ぜるだけです🎵



これでだいぶ喉のイガイガが楽になります💓




やっぱり健康第一だなぁ✨と感じました!!




私の体調不良といえば、8割くらいを占めるのは胃もたれ、胃腸炎、など胃に関すること💡




でもそういえば最近胃もたれしていないなぁ🤔とふと思いました✨





たぶんそれは自分の体と少しずつ向き合い始めているからかもしれません💓


妊娠、つわり、出産、子育てが大きく関わっている気がします✨



妊娠してつわりになって、出産して授乳して卒乳して体がこれでもかというくらい大きく変化する時。。



自分の体とたくさん向き合いました✨






だから食べる量だったり、体が今何を欲しているかなど丁寧に考えるようになったのかもしれません!





あとはちょっと運動量を増やせればなぁと思います。


子育てや仕事をしていると立ち仕事ということもあり少し運動してる感はあります😁


でももうちょっと新陳代謝を上げて健康的になりたいです✨






コンビニに寄ったけどトローチがなかったので今日はこれをなめながら今週最後のお仕事、頑張ります💪💪😊


{C5CC3BAF-45D6-462C-A012-4E565F74E4A7}