お昼はいっぱい食べました😁



まずはビックサンダーマウンテン近くのピザ屋さん✨
{26F45433-26C1-46A9-919E-298425B1BAC2}

{786A684D-BB21-413B-B215-C6540E1C09A5}



照り焼きチキンとしめじのピザとシーフードのピザを4人でシェア🍕



でも子供達、ジュースに夢中でした🍊

{861C57F3-7167-485B-8EDE-626FC8A5B6BE}



{F6087453-FB83-4CC7-B77D-8E4EB37D9B23}




氷入りカップをもらってオレンジジュースを半々にしたけど暑かったからか一気に飲み干してしまいました😂







そのあとはスペースマウンテン近くのお店に行き



パオチキン✨

{44F2E2D9-7FB9-4E7B-B7EE-662E77C8F4AE}




ポークカレー🍛
{7D2532B6-0C87-4F26-B859-B91C1CB89ADB}





ピザはあまり食べなかったけどカレーとパオは子供達もたくさん食べていました🎵





ポテトも食べました🍟


{8EE36F9B-6582-4D16-9E6D-AAF2029A2FB9}







お腹いっぱいにって

リロ&スティッチへ🎽





{2B17F453-32EB-4BC1-80BF-6BC87E871F24}






これがものすご〜く可愛かった💓





ディズニーシーでいう、タートルトークみたいな感じです🐢


ニモに出てくるウミガメのクラッシュとお話しできるやつ✨




それのスティッチバージョンで



一緒にアロハの歌を歌ったり✨




名前や、どこから来たかとかをスティッチが質問してきたり❣



スティッチの返しが可愛かったです🌼





長男も喜んでおり


『アロ〜ハッ🎵』


と一生懸命歌っていました👏










そのあとは2人してお昼寝⭐︎


{E3C3B7A2-EBAB-4A56-8AED-721C85C71F8F}






ものすごい暑さだったので室内に入りソファーに寝かして旦那とゆっくり休憩しました🍹





私はティポトルタを💓

{1B55D502-BCF8-44F2-B5FD-7A8B7D5711A6}



チョコ好きの私もティポトルタだけはスイートポテト味を選びます✨


ハロウィンの季節は紫芋でした🍠








休憩中、ちょうどハロウィンパレードが通ってミッキーさんたちを見ることができました🎃

{D0ADCA64-6FBF-4F70-A556-BF85661964FA}











お昼寝から目覚めるとちょうどモンスターズインクのファストパスの時間🎵



{01FC52F7-91C8-4A92-B832-BA6FBA7072E6}






{484AB9FA-02B3-4DC9-8C15-4576C1F92E15}


映画で見るモンスターズインク社に行けてサリーやマイク、ブーを見つけて遊びました👻








懐中電灯を持って一生懸命、モンスターを探す姿が可愛かったです☺️

{9A4EDD58-986D-4EFE-9DAB-694EE353BF47}










そのあとはカリブの海賊へ☠️


入り口にドクロマークの旗が立っているのを見つけた長男は

『カリブはやだよ!行かないよ』


と怖がっていました😜





でも頑張って乗りました🚢




船の椅子に座ると

『守ってね!』


と言ってきたので肩に腕を回しました😊





そのあとたまに私が腕を離すと



すかさず
『守って!!』


と言ってきました😁





そのあと海賊同士の鉄砲の撃ち合いになると


『怖いよ!!』


と、長男😁





『一緒に闘えば怖くないよ🎵』



というと

手で鉄砲を作って

『ビヤンビヤン!ビヤンビヤン!』


と撃つ真似をしていました✨



息子は鉄砲の音を

『バンバン!』ではなく

『ビヤンビヤン!』と言います😁






それでカリブの海賊が終わるまでずっと

『ビヤンビヤン!ビヤンビヤン!』

と言い続けていました😂





たまになんかモゴモゴ言ってから
『ビヤンビヤン!』


という時があったけど


音楽でよく聞こえず、まぁいいや、、と思っていたら、今度はすごい長さでモゴモゴ言っていたので『なんだろう』と思って耳を傾けると


『お母さんもビヤンビヤンして!!!』


と超必死になっていました😂😂😂👏👏👏👏





面白可愛かったです😁💓






そして無事にカリブの海賊が終わり、

すっかり暗くなってしまいました🌠





最後に

フィルハーマジックを見て終わりにしようとフィルハーマジックへ🎵




息子たち、、初めての3Dです👓




ドキドキ💓



2人ともしっかりと3D用のサングラスをかけていました😊




そしてフィルハーマジックの始まり✨✨✨




ミッキー、ドナルドダッグ、アリエル、ティンカーベル、ピーターパン、アラジン、ジャスミン、ライオンキング、と次々に出てくるディズニーキャラクターたち💓💓💓




どれも可愛くて本当に素敵でした✨


 そしてなりより、
3Dを体験した子供達の反応が可愛すぎて😁笑





まずドナルドダッグがてんやわんやして物がいっぱい飛んでくるんですがその時に長男はギュッと頭を下げて飛んでくるように見える物からよけようとしました😂




次男も同じく体を動かしてびっくりした様子✨
そして次男は早くもリタイア!!

この👓のせいだと気付いたらしくすぐにサングラスを外しました😁


そのあとサングラスをつけようとしたけどもう付けてくれなくて次男は普通に映画を観るような感覚で楽しみました💓


すぐ👓を外しちゃうかと思った長男は意外にもずっと👓をつけたまま吸い込まれるかのように画面から目を離さなくなりました💓





そして本当に水のシーンで水が飛んできたり、空を飛ぶシーンでは風が吹いたりしてホントにホントに飛んでいるようで感動でした✨
アラジンとジャスミンの歌声も本当に素敵でまさに夢の国💓🏰⭐︎




リトルマーメイドのシーンでは一緒に海を泳いでいるような感じで長男も『わぁ〜海だぁ!アリエルもいる〜〜』と小さな声で感激していました✨



そしてアリエルが宝箱を見せてくれて『宝石が20個もあるの♡あげる!!』と言ってばら撒くシーンがありました🔶💍✨



その宝石たちが水の中で自分たちの目の前に流されてくるのです💓



3Dで本当にリアルに目の前に綺麗な宝石たちが✨✨



そこで長男!!

左手、右手でその宝石たちを掴もうとしていました!!



か、かわいい!!💓笑




その前も何度か飛んでくるものとかを触ってみるような素振りをしていたのですが、



ついにリアルすぎて、そしてアリエルの宝石が綺麗すぎて掴み取ろうとしていました✨





そしてここから本当に子供の無垢さにとてつもなく愛おしい気持ちになった行動👉



掴み取った手を自分の胸の前で広げて手のひらの中を確認していたのです💓


『あれ?ない😯』

みたいな顔をしていたのですが



本当に無邪気でかわいいなぁと思ってしまいました😂💓







それから最後に無事に?ミッキーさんの演奏が始まっておしまい🎵ってところでドナルドダッグがまた画面から飛び出してきてそのまま観客たちを通り越して後ろに行っちゃったと思ったら長男が後ろを振り向いたので私も後ろを振り向いてみると、なんと壁にドナルドダッグが激突してる状態になっていて、壁からドナルドダッグのお尻がフリフリ出ていました🐣


なんともリアルな作り🎵


このおかげで息子は3Dというより本当に画面から出てきてたと信じ込んでいてフィルハーマジックをあとにしてからも『○○の前にドナルドダッグが来てぶつかりそうになった』とか『○○の前にアリエルの宝物が来て触ったんだ!』とか嬉しそうに興奮しながら話していました😁👏👏👏







大興奮でフィルハーマジックを観れたので本当に良かったとおもって『帰ろう✨』ってなったけど、長男は『帰りたくない!』と言ったので最後にもう一個だけ乗って帰ろうねということで

トゥータウンの車の乗り物にのりました🚗



なんかクルクル回りながら走る感じのやつでした!









フィルハーマジックの後だったからか旦那も私も『あれ?(これ締めっぽくないね)』みたいな感じで笑ってしまいました!笑




でもとーーっても楽しいディズニーランドでした🏰



{30FED9BD-BCBF-4DFE-A889-E8367221B1BC}




夜まで満喫して帰りの車で子供達もねんねかな💤と思いきや長男はお家まで起きていてお風呂もご機嫌で入ってねんねしましたとさ😊



次男はねんねして帰ったけどお家に着くと起きてくれて眠さでちょっと泣いちゃったけどお風呂に入ってまたすぐ寝てくれました🎵






とっても素敵な1日でした💓


また来年かな🏰💓




しばらく浸ります🐭✨