チョコレートが大好きで

アイスを買うにも

ケーキを買うにも

チョコレート系にしてしまいます🍫


そんな私の好みをだんだんと熟知していく旦那❣


お土産をたまに買ってきてくれますが、ぜーんぶ私好みのチョコ系をチョイスしてきてくれるようになりました💓嬉しい💓



チョコ系スイーツの写真がたくさんたまってきたのでまとめてアップします❣


1.いつかのお土産

{B94D4207-F5F8-4550-8D7D-7078C7F99C05}


2.葛西にあるラピュタというケーキ屋さん
コーヒー風味が強く大人っぽい味でした
{6D8B5073-2678-4147-B83C-2839E9EB2CB7}


3.ラメゾンの生チョコタルト
ボリュームもあって、生チョコガナッシュがたっぷりで大好きなタルトです
{57BC303A-535D-44CC-8FDB-4E32C37F0F17}


4.ラ・メゾン・デュ・ショコラ(表参道)
チョコレート専門だけあって、チョコもスポンジもガナッシュも上品でした。おいしかった。

{C9C43011-F7B9-4075-8DFA-69C4F141B95B}



5.またまた葛西のラピュタ
アールグレイ風味のチョコ系ケーキ
すごく美味しかった!チョコにアールグレイ風味が加わって重すぎず、でも味わい深いケーキでした。
{0A1E57E1-F53D-4D68-948C-407EC7928F77}


6.コージーコーナーのチョコレートケーキ
おいしかったけどまぁ普通でした。
{45C4B071-1F17-479B-8350-D5FF2012452A}

7.エミリーフローゲ?



{86218D7A-AAF4-44B5-AC13-C782BF43192E}


8.鹿児島で見つけたケーキ屋さん
ボリュームだけはすごかった。
{D29F04CE-39DE-4C6D-A255-5FB740046414}


9.すごくおいしかったと思うけどどこか忘れてしまったケーキ。
{DB10096E-7800-4DBD-AFFC-BEA8C7AB2673}


10.濃厚だったやーつ。
{7FE5A1F6-13BD-4738-9796-67446DF7C129}


11.立川で見つけたカフェ・ティーコージ
濃厚ガナッシュでおいしかったです。チョコレートを50%以上使ってるとかいう感じでした。

{4EF05A71-996B-4E44-B54A-F3CB7419A425}


11.お姉ちゃんが買ってきてくれたチョコケーキ
アメリカンチェーリとお酒が入っていて大人な味でした。おいしかった。
{4F27F378-D3F4-403E-8E5C-409ED20698FC}


12.これは何層にもなってて、ムースっぽいところとかあってペロリとおいしかったです。
{33E00CA4-9FFC-4781-A1B7-6F92BFC7AD3C}



13.ジョエルロブションのプレミアムアイスバー
都内のセブンイレブンで先行発売らしいです。
2017年2月ころ?から正式発売。
アイスにしては高いけど、、とってもおいしかった!こんなに上品なアイスバーあったんだ。という感じ。
チョコレートの味もすごくよくて、程よくオレンジと練乳がマーブリングされてきました!
冷たすぎてチョコの味が感じないアイスとか、無駄に甘くて味がダサくなってしまってるアイスとかよくあるけれど、これはすごくいい感じに口の中に溶け込んできてチョコレートの深い味が口いっぱいに広がりました!
{F7DC5726-EF95-4701-8D8C-2DB064A120A5}


最後のアイスバーだけ、1番最近食べたスイーツだからすごく詳しくかけました!笑







まだ載せきれてないのがあるのでまた特集part2やります💓