雨が降ってまた気温が下がってしまいました💦

週末はお花見をしたかったのですが、晴れるかどぉか心配です😢


気分をかえて、春のごちそうレシピの紹介です🍀


今回は
芽キャベツとムール貝のアーリオオーリオ
{0C2A3AFB-F458-4204-A77A-7CBD7FBC71C5}





サフランを使って香り高いアーリオオーリオに仕上げました✨

色味もよくなるし香りも本当によくて、サフランさまさまです✨

ホールのサフランを使うのはじつはモニターが初めてで、、、自分では購入したことがなかったのですが、すごく気に入ってしまいこれからは常に常備しておきたいスパイス決定です💓




さて💓レシピです💓2人分
にんにく    一欠片
オリーブオイル   大さじ1.5
塩胡椒       適量
ムール貝    10個
あさり        10個
芽キャベツ     10個
白ワイン      適量
サフラン      ひとつまみ



作り方
1.フライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにくを入れて弱火で色付けます!

2.そこへしっかりと下ゆでした芽キャベツを加えて軽く炒めたら塩胡椒をしておきます
{4FBAB5EC-7E6C-402F-AE8C-CBDF825FADB7}



3.そこへあさり、ムール貝を入れジリジリしてきたら白ワインを回し入れサフランを加えたら軽く蓋をして貝殻が開いたら出来上がり!

{B68F7CB2-6AE2-421D-8C73-EACBA2049351}





とっても簡単ですね🌸


芽キャベツの鮮やかな緑がとってもきれいな春のごちそうレシピでした😊









春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索