こんばんは⭐︎


おとといからまた天気が悪かったりで気温が下がってしまいましたが3月に入り春を感じる日も多くなってきました🌸



今日は『春のごちそうレシピ』の紹介✨

{AA48A7BE-3FD5-4A59-98F8-F84CDA007D6B}



ハウス食品GABANのチャービルを使ったハンバーグにかけるアーリオオーリオソースです✨




レシピ(アーリオオーリオソース)2人分


☆ニンニク     1欠片
☆オリーブオイル   大さじ1.5
☆塩胡椒         適量(ひとつまみくらい)
☆チャービル  適量(3振りくらい)
☆玉ねぎ          1/2個
☆ミニトマト   6個
☆白ワイン       50cc
☆水                  50cc
☆ブイヨン         2g





作り方
1.フライパンにスライスしたニンニクとオリーブオイルを入れて弱火でニンニクを色付けたらみじん切りにした玉ねぎを加えしんなりするまで炒める。
{B2548131-80F9-4366-BB35-7EC1C6CA7C24}




2.そこへチャービル、半分にカットしたミニトマトを加え白ワインを入れたらアルコールを飛ばす
{BE2554FC-C35F-4277-B8DD-1B4D83F95CE5}






3.水とブイヨンを加え一煮立ちさせたら出来上がり。


4.ハンバーグにかけるアーリオオーリオソースでした✨
{053F6CA2-1F55-4231-9A96-5E2DA70656E9}




ハンバーグにマッシュポテトを添えるとアーリオオーリオソースと絡んで美味しいです❤️






GABANチャービルはちょっとした彩りにも使えるし爽やかな香りが広がってとっても使いやすいです✨

このソースもチャービルを加えると加えないとで色味や香りが全く違います✨



他にもいろいろな料理に使えそう😊❣




春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索