昨日は久しぶりにタジン鍋をしました✨

{1D77B3C2-24A4-4D1F-9FE8-EEB6B2E8D94D:01}




中身は豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋✨

{70E5E48F-50E3-4377-9214-A91CF4A596AE:01}





ジューシーな豚バラ肉とクタクタになった白菜が相性抜群です✨

ポン酢でさっぱりいただきましたニコニコ



{F319304F-E391-436F-83D2-87177D3DB656:01}






そして旦那が洗い物をしていると、



『あえっ




って大きな声がビックリマーク




近づいてみると、
タジン鍋を洗っている最中で

『今、ミシッて音がした』と。。


タジン鍋の底を見てみると


大きな大きなヒビが、、


タジン鍋の底をほぼ一周、、💦



危なかったです。


鍋を食卓に運ぶ時に割れたりしなくて良かったショック!




でももう使えなさそうです💧


ショックしょぼん



でも最後に美味しいタジン鍋料理が食べられて良かったです。







そして今日、
嬉しいことに先日クックパッドで『丸パン』の人気検索トップ10に入ったHBで作るヨーグルトでしっとり丸パンが


人気検索1位に輝きましたクラッカークラッカークラッカー


{922A37A3-9520-4EE1-AE7D-968B3E7B148B:01}



{B51995FB-DCA3-4661-AA5E-677D691C32F4:01}






嬉しいことに少しずつつくれぽも届いています✨

Cpicon HB☆ヨーグルトでしっとり丸パン by まいの産


ヨーグルトでカルシウムも豊富でしっとり美味しい、子供でも食べやすいパンなので是非お試しくださいラブラブ











次男くん、昨日で6ヶ月💕

あっという間にハーフバースデーとなりました✨

おとといはBCGを受けて


ついに左腕にハンコの傷跡が刻まれてしまいました目DASH!




これでしっかり予防できるといいなぁDASH!



これからも大きな病気にかからず元気にすくすく育って欲しいですニコニコ



BCGは集団接種で同じ月齢の子がたくさん来ていました💕



次男がカラカラなるオモチャを振ってて


となりの男の子がケラケラ笑っていましたにひひ



自分が笑わせてるとは気づかずカラカラカラカラならし続ける息子💕



そしてケラケラケラケラ笑っているとなりの男の子💕



赤ちゃんたちがいっぱいでとても癒されましたニコニコ





検診してから注射という流れでしたが、


検診中のお腹のポンポン(聴診器)のときも先生の顔をじっとみながら口を大きく開けて笑顔を見せてました💕


そのあとお口の中を見る時に棒を口に押し込められると、その棒をグッと口に加えてギュッと口を結んでいました!


その時も険しい顔をしながらもじっと先生のことを見つめて、、

思わず先生もニコニコニコニコ



しばらくすると


『あ〝~ぐすん!!』



とちょっと泣き声をあげた息子🎵




先生『やっとお口開けてくれた~!我慢強い子なんだね(^^)泣いて良かったんだよー!』


ってとっても優しい笑顔で言ってくれましたニコニコ



子供達に優しい先生はなんだかほっこり安心、嬉しい気持ちになります💕




そのあと別の先生に注射をしてもらい


さすがに注射をグーッと押し当てられたときはギャーンと泣きました💦


でもすぐ泣き止んで


乾燥時間もお利口さんでしたニコニコ



前々回は4種類くらいの予防接種で打ったあとも思い出し泣きしていましたが



今回は大丈夫でしたニコニコ






打ってるときはかわいそうでこちらも泣きそうになるけど


グッとこらえて





そのあとはたくさん安心できるようによいよいしてあげました💕







0歳6ヶ月


これからもどんな成長を見せてくれるか楽しみです💕



と同時に


どんどん成長していってしまう次男になんだか寂しさも湧いてきていますしょぼんラブラブ



でもそのおかげで今この瞬間、たくさん向き合って行こうと思えるので長男にも次男にもそのときそのときを大切に接しられてる気がします✨




たまに『もぉーDASH!DASH!DASH!』ってなるけど











明日も1日楽しく過ごせますようにニコニコ