昨日の夕飯は久しぶりのハンバーグにしましたラブラブ


{9F45025A-18B2-441F-ADAD-87AAEAF80923:01}





グリルにハマっていたけど


フライパンとお鍋の蓋がちょうど同じ大きさだったということに気づいたので


フライパンで蒸し焼きしましたラブラブ


{7E51A7B7-E920-44C7-A3AB-704B4E49404D:01}





フライパンでバターを溶かしてプツプツ小さな泡がでてきたらタネを置いて(強火10秒→蓋して弱火~中火3分)焼きます✨

これを両面✨




学生時代に習ったハンバーグの焼き方をいまだにやっていますニコニコ



こんがりふっくらジューシーでとても美味しく仕上がります音譜







スープはハヤトウリのコンソメスープ✨


{CF240E8B-F541-426D-B686-F0892D0CA6FE:01}



優しい味に仕上げましたニコニコ








今日は次男、3種類目のお野菜です✨

{3F35D6EA-134F-49D4-8350-51DA0BC8FE39:01}







10倍粥と白菜ペーストラブラブ





白菜はじぃじの作った無農薬野菜です✨





綺麗に完食しましたニコニコグッド!







明日はたんぱく質を入れてみようかと思っています✨