こんばんは✨



もうすぐハロウィンということでハロウィンパンを作りましたラブラブ

お菓子のかわりに配ってもいいしハロウィンパーティーに並べてもいいと思いますニコニコ



{1B5D6C2C-2D54-4579-9E4E-033165929217:01}


レシピ🎀
強力粉   150g
牛乳       100g
砂糖       15g
塩           2g
無塩バター 15g
カルダモンパウダー   お好み
ドライイースト  2g
かぼちゃ         60g
板チョコ      適量

作り方🎀
1.かぼちゃの種を取り皮を剥いたらラップをするかシリコンスチーマーに入れて電子レンジ600wで10分。箸がスッと通るくらいになったら潰しておく。


2.ホームベーカリーに1のかぼちゃ、強力粉、牛乳、砂糖、塩、バター、カルダモンパウダー、ドライイーストを入れたらパン生地コーススタート!
{F6E2CF09-1B03-4A7D-A8DD-F4DB00B01D26:01}




3.生地が出来たら6等分にしてそれぞれをさらに三等分にしてカボチャの形になるようにくっつけ、かたくしぼった布巾をかけて発酵(約10分)。
{ADC0A4B1-96AF-4B5A-8212-01E4144E65FC:01}




4.砕いたチョコで目を飾ったらオーブン180度で15分焼いて完成!




{B1F536FD-D0B8-46CA-A137-1C44524EDCF1:01}




カボチャの優しい甘みにカルダモンの風味✨ふんわり美味しいハロウィンパンです✨







ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索





明日はお出かけですラブラブ





お留守番用に大量にカレーを仕込みましたニコニコ



夕飯はおっきりこみ

{60A2CF6D-8B4A-48C2-90EA-76D9BC2E0750:01}




煮込んだおっきりこみに野菜をたくさん入れて煮込んで添付の麺つゆと味噌で仕上げましたラブラブ



とっても美味しかったです音譜
そして体がポカポカ✨





おやすみなさいニコニコ