おはようございますニコニコ



いいお天気で一週間が始まりました✨

気持ちいいラブラブ



長男が登園してから


次男の離乳食Time✨


今日で6日目ドキドキ



上手にモグモグしています音譜




ヨダレもたくさん出て

消化も上手にしてるかな?ニコニコ




たまにヨダレと一緒に溢れてくるけど



頑張って食べていますラブラブ

10倍がゆを小さじ1から始めて


今は小さじ3~5くらい食べられるようになりましたひらめき電球



あと3日くらいしたら


お野菜をプラスしてみますラブラブ

どんな顔するかなニコニコ


楽しみです音譜




そしてたくさん食べた後は


眠気が襲ってきて目をつむってグズグズしはじめたので抱っこラブラブ



しばらくしたら眠りについて

まだグッスリと眠っていますニコニコ



10時くらいから寝てただいま12時すぎヒヨコ


やっぱり月曜日の日中はぐっすり眠っていることが多いですビックリマーク



週末はお兄ちゃんのリズムで眠っているのに起こされてしまったり、気まぐれでほっぺを触られたりお腹をこちょこちょされたり蹴飛ばされたり(長男は遊んであげているつもり💕笑)、

なので一週間の始まりの月曜日はお兄ちゃんも保育園でお家が静かだからぐっすり眠れるみたいですべーっだ!




ということで私は洗濯物を終わらせ庭の手入れビックリマーク



雑草を抜いて、金木犀の手前を長さ3m深さ20cm程掘り起こして、腐葉土と混ぜ合わせて耕しましたひらめき電球


{27C498C2-FFDF-4257-A308-4769345ABC88:01}


ついでに気になってたお隣からつたってきてフェンスに絡まりついてた草もとらせてもらいました!笑
根強くてまだ残ってるところもあるけど、、スッキリにひひ




あとはコンクリートの足場や木の板などのレイアウトも変えて少しスッキリ!


雑草除けのシートも引き直しました!


ゆくゆくは畑を増やすか芝生をひくかして
もうちょっときれいにしたいですひらめき電球






金木犀の前の耕したところはなにをするかというと、、、


チューリップの球根を頂いたので、春に向けて植え付けたいと思いますニコニコ




水曜日あたりに雨が降るのでそれで土が潤うといいなぁ☔️


水曜日はお出かけの予定だから晴れて欲しいけど雨が降っても土が潤うと思えば気持ちは晴れます☀️





汗もかいて一仕事終えた感じで気持ちいいですニコニコ






お昼はボロネーゼピザビックリマーク
{9A4F2460-3B15-4293-A41D-484B64AE2035:01}




今ピザのレシピをまとめ始めていますラブラブ




こちらのレシピも近々アップしますニコニコ



是非ご覧ください🎵