こんにちは💕

天気が良かったのでスーパーまで歩いて行きました🎵

次男はベビーカーにのせてお散歩もかねて🎵



息子はとっても気持ち良さそうで


『きゃっきゃっ』

って喜んでいました💕



もう10月も後半になりもうすぐハロウィンですね✨


今日はノンオイルでとってもヘルシーなカボチャサラダの紹介です✨





ハロウィン仕様でカボチャの顔にしてみました💕
{8F8C6C5F-AE70-4A26-8CF3-E10800AD474B:01}


それではレシピです🎀


🎀レシピ🎀
カボチャ   140g
ヨーグルト40g
玉ねぎ       1/4個
塩               適量
シナモンパウダー   適量



🎀作り方🎀
1.
玉ねぎはスライスして塩もみしたら水にさらし辛味をとったら、水気を切っておく。


2.
カボチャはタネを取り水に濡らしたらシリコンスチーマーかラップで包み、レンジで10分。箸がスッと通るくらいにする。
レンジから出したら皮を少しとっておく(装飾用に)

3.
熱いうちにボウルにカボチャを入れて潰したら、玉ねぎ、ヨーグルト、塩、シナモンパウダーを加えて混ぜ合わせる。
{E65E0064-56B7-4DE9-8B18-889DCCB74790:01}



4.
スプーンを二つ使って交互にスプーンですくい合うようにして丸める。
{6365C9C7-2DE8-4804-8E99-3F191DDD056E:01}



5.
残しておいた皮を切って目や口を作ったら丸めたカボチャサラダに装飾して出来上がり!
{C4299A0A-6718-4F20-BAE7-2CF0813F382E:01}





シナモンパウダーを上からふるってもいいですね💕




ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

ハロウィンパーティーやお弁当などにも活躍できるカボチャサラダだと思います💕


こちらにもレシピをまとめました💕

⬇️
Cpicon ハロウィン☆かぼちゃサラダ by まいの産
{7C2C9640-D8E9-4A6B-B1D8-AF744B11E293:01}



ぜひお試しください💕







そして昨日は、

宅急便がきて、旦那の実家からたくさんのお野菜やフルーツが送られてきました🎵


長男はちょっと前まで宅急便のおじさんやお兄さんにびびっていたけど、最近は元気に『こんにちは』と『バイバイ』が出来るようになりました✨


ちょっと困ることは
配達の人に向かって
『おじさーん』って言っちゃうこと!笑

若くてもご年配の方でもなんでもかんでもおじさーん、だからちょっと気まずいです。笑



でも宅急便がくるとなんだか楽しいようで、荷物を見て『あけて♩』とか『プレゼント?』とか『なにかなぁ~』とかすごい嬉しそうです!


昨日もあけてみるとたくさんのお野菜とフルーツが入っていて嬉しそうでした💕


わたしが冷蔵庫とかに移していると
ダンボールの中に落ちていたキャベツの葉っぱとプチプチの梱包材でいたずら、、、と思ったら?




『つくってるの!』


『おりょうり』


『かあさーん、できたよー』と、、、





{D1CBB9C5-B237-473A-98B1-F8AA062769ED:01}





キャベツでなにかお料理の真似をしていたようです✨




そのあと弟やお父さん
とかにあげたりしていました!笑

{1DC6E3CF-DEB2-40B7-8C59-6561A977CAE2:01}




{F0CEC033-9C5D-4529-A7E2-C4EC5767FAA5:01}

なんかすごく嬉しそう💕



『お料理上手だね~』


というと

『おいしいよ』


とかいってムシャムシャ食べていました!笑






まだ洗ってないし、ダンボールに落ちてたから汚ないのに、、、笑




でも、じぃじのお野菜は無農薬だからいっか💕笑






小さなお料理男子くん✨



お疲れ様でした✨