今日は久しぶりすぎるお友達が遊びに来てくれましたラブラブ


お友達五人と娘ちゃん一人✨中には幼稚園からのお友達もニコニコアップ



中学の部活がみんな一緒だったので思い出話で盛り上がりました音譜




本当に楽しかったラブラブ



そして昨日は次男のお食い初め音譜



{74E5875E-05B7-4C24-A3BA-FBA632848BB0:01}




やっぱり長男より時が経つのが早く感じるビックリマーク気付いたら真横の体制まで動けるようになってて首もしっかりしてきてるひらめき電球


寝返りも間も無くだと思いますひらめき電球



最近よく笑うようにもなってきて

とってもかわいいですラブラブ


お兄ちゃんも弟が大好きみたいで

いつも嬉しそうに話しかけていますニコニコ音譜

{05D1E4DC-0988-4CD1-87BA-CC766C1DA4C6:01}




お食い初めの日は次男に食べさせる真似をしているのを見てて本当に食べてると思ったみたいで『自分もやる!』と弟にお赤飯のお豆をあげる真似をすると思いきやガッツリ口の中に入れちゃってにひひ次男くんビックリ!!叫び







そんなこんななお食い初めの儀式のあとはゆっくりお昼ご飯をしました音譜


{8613FFF0-5819-4B90-992E-5BA87C8C09BA:01}

両家祖父母も集まってくれて
みんなでお祝いをしてもらいました音譜







次男も、一生食べ物に困らないように、、そしてたくさん食べて元気に育ちますようにニコニコラブラブ





最近はたくさん来客があったりでとても楽しい毎日音譜



先週は久しぶりに姉家族と遊びましたラブラブお姉ちゃんとはよく遊ぶけど家族みんな揃うのは久しぶりかも音譜


BBQしながらお庭プールしましたニコニコ


子供達が大はしゃぎで嬉しそうだったなぁラブラブ


『そのとき食べたサザエがきっかけなのか鼻の調子が良くなった』


と旦那が言っております



{50DE1A90-819D-4B4D-8626-F14DBD783434:01}




サザエってそんな効果があるのか?
と思って調べてみたら、、サザエってすんごく体にいいんですね✨


鼻炎にイイという文字は一つも見つかりませんでしたがとにかくとにかく体に良いことがわかりましたラブラブ


食べる機会はあまりないけど積極的に食べようかな~なんて思いましたアップ




サザエがきっかけなのかはわからないけど旦那の鼻の調子がすこぶる良くなったので料理のモチベーションもさらに上がっています音譜



いつもよりするどいコメントがもらえるから、褒められたときの喜びが大きいですひらめき電球






生ハムのフレッシュトマトのパスタも美味しいという評価をもらえましたビックリマーク

{A05700F8-331B-4060-B60E-8CC19D177863:01}





タンドリーチキンとオクラしらすキャベツトマトのサラダも高評価でした!


{D918B54D-D922-4C41-8624-E695FC458173:01}




オクラしらすキャベツトマトのサラダビックリマーク
これですビックリマーク
{B50F36ED-C03D-495F-919B-DACB2DF07AA3:01}

入ってる物そのまま並べたネーミング!
さっぱりとしておいしいです!






あと鼻の調子が良いということでラーメンも行きましたビックリマーク

エビつけ麺と
{8FF56839-2968-4F3B-B4FE-8D4F354E70E9:01}


鯛塩ラーメン

{A58E1201-0ECB-4CEC-9F6A-6104E5691E8A:01}




どちらも美味しかったビックリマークビックリマークビックリマーク


とにかく旨味がよく出ている!!

出過ぎなんじゃないかと思うくらいよく出ているわけで、辛口ですがもう少し旨味が少なくても良かったのかなと思いましたにひひ



でも美味しかったのでまた行きたいと思うくらいです音譜







それから最近ケーキにハマっていますラブラブ


ハマっていると言うかケーキに癒しを求めています恋の矢





ケーキは特別なときしか食べられないという意識があるからか

なんでもない日常にケーキを食べられることがとっても幸せに感じて


すべての疲れから解放される一瞬ですビックリマーク



やはり私はチョコレートが好きなようでケーキもチョコレートケーキが一番大好きですラブラブ






{ECF7EA6F-C4E8-491D-9013-B5D7DF621E81:01}
こちらはお姉ちゃん家族のお土産ラブラブふわふわチョコレートスポンジにフランボワーズクリームのような物が挟まれていてとっても美味しかった恋の矢ふわふわスポンジなのにシュワっとすこしチョコレートの濃厚さも入っていて好みでしたラブラブ




{2EACB3E1-24D6-4012-97C8-71D5F1F8BCED:01}
こちらは昔よく行ってたタルト屋さんのバナナチョコタルト音譜なんか改良されててより好みになっていたラブラブ



{95236EC3-D874-4B3D-8F01-6D8AF568AD95:01}
そしてこちらは今日のお友達のお土産ラブラブ
チョコレートスポンジと濃厚チョコムースがミルフィーユになっているケーキ音譜とにかく濃厚で美味しかったですラブラブ




さて、お昼寝してない息子が限界を迎えそうなのでそろそろ寝かそうかなニコニコ合格