こんばんはキラキラ


今日は七夕ですがあいにくのくもり空で
天の川は見えませんでしたしょぼん



しかし願い事は叶いましたかおひらめき電球




長男の眠気と次男のミルクのタイミングが重なりヒートアップしてしまった我が家。。。泣き声がなり響きどんどんどんどんヒートアップしていく。。。


旦那の帰りは遅くまさに猫の手も借りたい状態。。。



なんとかミルクをあげ一瞬寝たすきに長男とゴロン、、すぐさま次男が泣き出し抱っこ、、、長男のお腹トントン、、、抱っこしている次男が起きないように座りながら体をゆする、、、














ふーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!








なんとか2人とも寝かせていっきに静まり返った我が家。。。











言葉では簡単に聞こえるけど、



子供たちの泣き声がヒートアップしていく状況、、、大変ですあせるというより子供たちがかわいそう。。。


どちらも思う存分抱っこしてあげたりおっぱいあげたり隣に座っていてあげたりトントンしてあげたりしたいけど難しい。。。









とか思っているときに旦那からもうすぐ帰るという連絡ひらめき電球








やっと2人寝たよ~と返すと









『お疲れ様、ありがとう』ってキラキラ







そのあと
『なんか甘いもの食べる?』





と言ってくれたラブラブ










やったーーーラブラブ!






『チョコ系のアイスが食べたい❤️』

















チョコアイス買ってきてくれましたチョコレート






{03044861-D2C0-4488-8B2A-8EFEF137BE1C:01}






大好きなジェラートラブラブ
{172B1B99-A152-4125-8A21-FEE18C1FB3D8:01}







願い事が叶いましたにひひ










そんな七夕の日でしたが



日中はお姉ちゃんと姪甥&お友達と会ってたくさんおしゃべりニコニコラブラブ



子供達も楽しそうに遊んでいたので良かったです音譜音譜








帰りにお姉ちゃんたちはお家に寄ってくれて夜ご飯やらお風呂やら協力して済ませられたので良かったし楽しかったニコニコラブラブ







その後の夜が大変だったけど全体的にいい1日でしたラブラブ




そしてこんな時間ですがチョコアイスを食べて旦那と子供のこととかいろんなお話して過ごしてます音譜






2人で子供のこととか話してると子供の変化とかどうしたら子供の成長につながるかとか子供が喜ぶかとか色々考えたり発見できるからとっても大切な時間だなぁと思います音譜


















とりあえず今年の七夕の長男くんのお願いごとは『かぜをひかずにげんきにすごせますように』星星星



{397B3FAC-7C65-4BF9-86AE-D76DF84796A6:01}




ささのはさーやさやキラキラ