先日4月25日は父の誕生日でした音譜

そして、そして、甥っ子の誕生日にもなりましたニコニコラブラブ


姉のお腹の中にいた赤ちゃんが生まれたのですヒヨコ



ベビールームで寝ている甥を

ガラスごしにみましたラブラブ



とっても小さくてとっても可愛いニコニコ恋の矢




早く抱っこしたいなぁヒヨコチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄






そんなおめでたい1日だったので


こちらのケーキでお祝い音譜
{62A5EC87-088A-4EE8-A2FA-A4E389E1C424:01}




甘夏のタルトを作りましたニコニコラブラブ




爽やかなタルトですキラキラ


大きい甘夏を丸ごと2つ

たっぷり乗せましたアップ



生地にも柑橘のピールを混ぜ込んで

作りましたニコニコ
{C8235043-B24C-4D5E-8914-EB1D024E427B:01}





パティシエールをぬった生地に
甘夏を並べてオレンジ味のナパージュでコーティング音譜


{7A72FE7C-379B-4F4E-AB07-7C6552A2106B:01}










みんなに喜んでもらえて良かったラブラブ

{E9435022-EB3B-401D-A889-00DDD5FE3CA2:01}




入院中のお姉ちゃんにも届けることができたので良かったですニコニコ恋の矢








そして今日はとっても暑い夏日和音譜


夕飯は唐揚げとアスパラトマトソテーアップ
{D0A24E1F-E493-4475-A8D0-BFCB88EE3C74:01}





サラダは寒天を使ってさっぱりサラダにしました音譜
{835D29A2-BA61-4122-BB86-0A98BB20447C:01}






ごちそうさまでしたニコニコ





今、いただいた大きな大きな筍を

煮ています音譜




香りがいい~ラブラブ




どんな筍料理を作ろうかな音譜