こんばんは音譜



今日は夕立や雷が途中あり

変わったお天気でしたが

とっても嬉しいことがありましたニコニコ




そんなわくわくな時に食べたいパスタを乾物を使って作ってみましたラブラブ





【小えびとプチヴェールのロゼパスタ】
{5394DE3A-886D-4F09-9834-3B98C3EF691A:01}




乾物を使ったイタリアンレシピ音譜


今回はこちらの乾物を使用しましたビックリマーク
{7B168171-318D-4DB9-A0F6-526D3355517D:01}






トッピングやもんじゃなどによく使う
小えびビックリマーク

こちらの乾物は香りがとってもよくて
炒めるとさらに香ばしくなるので
パスタなどにはもってこいでしたビックリマーク


無着色だし安心ですねニコニコ



それではレシピの紹介ですベル

【小えびとプチヴェールのロゼパスタ】
2人分
リボンニンニク                1欠片
リボンオリーブオイル      適量
リボン小えび(乾物)          20g
リボンプチヴェール        100g
リボントマト                      1個
リボン塩コショウ              適量
リボンEXバージンオイル    適量
リボンパスタ                      200g

作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れみじん切りにしたニンニクを炒める

②ニンニクが色づいて来たら小えびを加え香ばしさが出るまで炒める
{6234960A-48C9-474C-BDCE-375BF074248D:01}



③1cm角にカットしたトマトを加え軽く塩をして炒める
{914EBF77-27C9-4D27-9EB6-A8FDA03B8FA6:01}



④プチヴェールも加えて炒め湯でたパスタを加え塩コショウをして味を整えてあえる
{8B35FE21-513E-4C9F-B7AF-624A750DEF8C:01}





⑤お皿に盛ったらエキストラバージンオイルをかけてコショウをかけたらできあがり
{38BEEBCE-58E8-4B96-AAC7-4599895674AB:01}





小えびの香り豊かなロゼパスタですアップ

お試しくださいニコニコ



お家で簡単に作れる乾物を使ったイタリアンレシピ、モニター参加中ですビックリマーク





乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ