ciao!!


ゴミ問題で有名なナポリ。。。


今ではそれは、有名な問題であったという過去形へと変わって行く。。。


深夜近くの中央駅付近。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

店の終わりには、このように掃除をする店員さん。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ゴミが散らばる路上も。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

一日の終わりの深夜には清掃員が綺麗にする。。。





去年ナポリに来た時は、ここには5倍以上のゴミがあったが。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

こんだけになり。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

今日見たら、綺麗になっていた。。。


汚い。。。

危険。。。


そんな汚名を着せられて来たナポリだが。。。


僕がイタリアで生まれ変わるように、


きっとナポリも生まれ変わるだろう。。。


近いうち。。。


ナポリの観光客は今以上に増えるだろう。。。


そして日本人観光客も。。。


なぜなら。。。


この街は本当に素晴らしい街だから。。。


ciao!!


$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。