ciao!!


今日のブログは、9月1日ぐらいの話し。。。



友人のオリーブ畑にある石窯を使わせてもらうので、少々荒れたオリーブ畑を掃除するという、お話である。。。



それではどうぞ。。。





友人のパパがオリーブ畑の中に石窯を持っているとい聞いたので。。。

9月から、そこでピッツァの独学をするというのも今回の目標の一つでもある。。。


※知識ゼロでナポリにいくのではなく、フィレンツェでの修業、ここでの独学の勉強において、多少知識をつけてからの方が、修業をさせてもらえる確率が高いのでは、、との作戦である。。。

※当初は知識ゼロで行って、全ての知識をナポリで身につけ、純度100%のナポリのピザ職人になろうとしたが、それではナポリの職人さんに失礼と考えるようになった。。。


借りるということもり、まずは畑のお掃除。。。


ま~畑と言っても、フットサルの球場ぐらいの小さいものだが、今年の一月から放置された畑である。。。


パパが芝刈り機で、どんどん草木を切り倒していくのに対し、僕はクワで切り倒された草木を束ねて山を作る。。。


切り倒された草木を束ね、そして山を何カ所も作る。。。


そして最後に燃やすのだ!!


久しぶりの肉体労働。。。


たまには青空の下。。。


土や汗にまみれて働くのもいいもんだな。。。


さて。。。


2時間ちょっと掛かって、綺麗に刈られたオリーブ畑。。。


最後に草木で出来た山に火を点け。。。


無事終了。。。



こうして僕は。。。


ここにある石窯を自由に使う権利を得たのであった。。。


$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


ciao!!