2011年9月


ciao!!


今月から始めたピザ生地作り。。。


ようやく、そこら辺のピッツェリァには負けないぐらいの完成度になってきた今日この頃。。。



さて。。。


今日は、そんなピッツァの話し。。。。ではなく。。。



まったくピッツァとは関係ない、


僕の乗っている自転車の話しをしましょう。。。




今まで乗っていた自転車はアグリツーリズモのだったので、当然、引っ越ししてからは使えない。。。


なもんで。。。


新しく自転車を探さないといけないよね。。。


そんで、色々聞いてみたところ。。。。


友人のトッティー(仮名)から、、、なんと!!1台20ユーロという、「ジャパネット高田」、顔負けの値段で売ってくれるという人を紹介してくれた!!


交渉では、翌日に売ってくれるとのこと。。。


「ね~トッティー自転車だけど、明日の何時頃に売ってくれるのかな???」


「ん~どうだろう。。。だって彼は今夜、君の自転車を探しにいくからね。。。」


「えっ!?」


夜遅くに、自転車を探しに行く???


どうやら、買った後に。。。自転車の色を塗り直しなければいけない、ヤバイ商品らしい。。。


ん~。。。。


いくら安くいといっても、留学生の僕としては多少値が張っても安全な物が好ましい。。。


万が一の危険を考えれば。。。


20ユーロより値がはるが、中古自転車を探すほうが得策と言えよう。。。


では、早速自転車屋に行ってみると。。。


あったね、中古自転車が。。。

「すいません、中古の自転車が欲しいのですが。。。」

「あ~これなら100ユーロだよ」

「えっ!!100ユーロ!!」

「ん~、これは新品で200ユーロするからね。。。」

たしかに、ギアとかが沢山付いていて、トライアスロンでも使えそうである。。。

でも。。。

新品なら200ユーロかもしれないが、

どうみても自転車屋というより、リサイクルショップにあるような自転車。。。

それも。。。


横浜ベイスターズが大洋ホエールズと呼ばれていた時代にあったような。。。


それを100ユーロで買うのは、マジで無理。。。


それならレンタルではどうかと交渉してみた。。。


「僕は一ヶ月しか乗らないので、レンタルはできるかい???」

「レンタルはやってないな。。。」

「あっそ。。。」




すぐに交渉は決裂した。。。


翌日。。。


友人のパパが、「近くのスーパーで安く売っているよ。。。」と教えてくれた。


。。。そういえば数日前、小麦粉を買いに行った際に、見かけたのを思い出した。。。


その時は、どうせ一ヶ月しか乗らないのだから、新品なんて買うのもったいない。。。


そう思っていた。。。


しかし。。。

肉屋まで徒歩5分。。。

窯場まで徒歩10分。。。

スーパーまで徒歩20。。。

魚屋まで徒歩20分。。。



。。。。。。。




とりあえず、スーパーまで自転車を見に行く事にした。。。


スーパーに行ってみると。。。

ありました、ありました。。。

新品のマウンテンバイク、74.5ユーロ。。。


74ユーロ。。。


数ヶ月も滞在するなら即買いに決まっているが。。。


一ヶ月の滞在となると。。。。


悩む。。。。。。。


スーパーの中で本気で立ち悩む。。。


自転車を目の前に棒立ちし、右手をあごに当てて悩む。。。


ん~。。。マンダム。。。


74ユーロか~

。。。。。


74ユーロを残りの滞在日数で割ると、一日約3ユーロ。。。


一日3ユーロ。。。


ま~悪くないか。。。


僕は、すぐに店員を呼んだのであった。。。


そして。。。


スーパの中で自転車を押しながら、なんとそのままレジに並ばされ。。。


明日使う小麦粉と一緒に、レジでお金を支払って買ったのであった。。。


さすがイタリア。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


ciao!!