ciao!!

そろそろ。。。


イタリア語の勉強をしないと、


マジでまずいと感じる今日この頃。。。


先日から。。。


イタリア語の勉強の日。。。


ピッツァの勉強の日。。。


海水浴の日。。。と、いうように、


日程を分けて生活するようにしたのである。。。



さて。。。


それでは今日は。。。


僕の部屋を紹介しようではないか。。。


僕の部屋は、トレビサッチェのチェントロから(中心地)。。。といってもこの街は。。。


海岸線と平行に、横一直線に引かれたメイン通りを基準に成り立つ、細長い街。。。


そんな街の一番端っこにある、4件のピッツエリァに囲まれた地区にある。。。

まさしく、僕に最適な場所。。。。と、言いたいが、最近は自分で毎日ピッツァを焼いてるので、わざわざ食べに行かないのだ。。。


ピッツェリアに居る可愛いカメリエーラや、ベッカムへヤーが似合う、日本に来たら間違いなくモテるだろう。。。と思う、仲の良い若いカメリエーレに会えないのが少々淋しいが。。。



さて。。。


そんな僕の部屋は、夏の期間は観光客用に貸してあるような部屋である。。。

なので、寝室にはダブルベッドが一つに、シングルベッドが二つある。。。

そして。。。


ベランダの前に引かれた線路を挟んで、向かいには海が広がる。。。


ま~線路があるといっても、皆さんが想像するような喧しい騒音ではない。。。


なぜなら。。。


一時間に一本程度の運行に。。。


そして。。。


走り抜ける電車の車両の8割が。。。


一両編成だからだ。。。



その、F1レースの様に素早く目の前を通り過ぎる電車の風景といったら。。。


なんとも滑稽である。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


※電車が通り過ぎるのが早いので、この写真を取るのに4時間ぐらい掛かった。。。

さて。。。


それでは、そんな僕の部屋に案内しようか。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

まずはキッチン&玄関。。。


もちろん、この部屋に引っ越してからは毎晩自炊である。。。。


アグリツーリズモで見て覚えた料理を実戦している。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

そしてここが、一応ダイニングルーム。。。


食事を食べたり。。。


ピザ生地を練ったり。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

この小さい冷蔵庫の上で、ピザ生地を作ってます。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

キッチンから見るとこんな感じで、縦に長い作りなんですね。。。



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

夏の間は観光客用に貸すのであろう。。。

ベッドが3つもある。。。


日替わりで、寝るベッドを変えていそうに思うだろうが、


そのような面倒くさいことはしない。。。


独り寝でもダブルベッドだ。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

左にあるのが、日本を旅発つ前に友達が書いてくれた寄せ書き。。。

これは元気の源となる。。。



そして数年前にフィレンツェで買ったロザリオ。。。


洗礼を受けたクリスチャンではないが。。。


いつだか聖書を読み。。。


懺悔をすると、罪が許されるということを聞き入れ。。。


それから悪いことをしては懺悔し。。。


家族の安否を毎晩祈るようになったのだが。。。


ずいぶん前に教会で冷たくされたので、それから不貞腐れて祈るのを辞めた。。。



しかし。。。



祈るのを辞めたら、ろくな事が起きなかったので、



再び毎晩祈る事にした。。。





もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


暖炉もあるが、今使ったらサウナだな。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


広々としたベランダ。。。。


そして、線路をまたいで見える海。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


左奥が、シャワー&トイレ。。。


便器の他に、ビデもあるのだが。。。


便器に便座は付いてない。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


カラブリア特有の乾燥ピーマンを作成中。。。


これが料理の隠し味になるのだ。。。






そして。。。


夜はキャンドルに灯りを灯し。。。


月を眺める。。。


「あ~月って、こんなに明るかったんだな~」。。。と、


都会では決して分からなかった、月の本来の灯りに魅了し。。。


そして。。。


その月灯りに照らされた海を肴に一杯やるのが一番の楽しみである。。。





$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


ciao!!