2011年9月

ciao!!


海まで徒歩1分の新居への、引っ越しが終わり、、、


心地よい潮風が吹き渡り。。。

心地よい波音が響き渡り。。。

夜は、満天の星空のロケーションが覆い尽くす。。。

そんな、とても快適な新居で最高な新しい生活のスタート。。。



であるのだが。。。



ネットが使えない。。。


。。。。。。



街にはネットショップなど無く。。。



かなり悪戦苦闘したのですが。。。



現地の友人に教えてもらったおかげで、なんとも簡単にネットができるようになったんです。。。。



と、思いきや。。。



一日たったら、急に使えなくなり。。。



今日。。。


ようやく。。。。



ようやくネット環境問題が、一件落着したのである。。。



ま~、ネットが繋がるまでの話は今度にして。。。


今日は新しい生活の、一日の様子をお伝えしましょう。。。


am8:00ぐらい 起床。。。

※お酒を飲み過ぎた朝はam10:00起床。。。

※ブラインドを閉めなかった場合は、朝日に起こされam6:00起床。。。



そして、青汁、笑顔の黒酢を飲んで。。。

青汁の植物繊維のパワーで、

まずはトイレ。。。



そして。。。


洗面して洗濯をするのだが。。。


洗濯機が無いので。。。


手洗いである。。。


ちなみに、洗濯板は使ってない。。。


ま~手洗いといっても。。。


こういうのんびりした街にいると、お洒落も忘れ。。。


手洗いの洗濯でも苦にならない、Tシャツに、半ズボンにサンダル。。。



もう、それで十分なのだ。。。



am11:00 出勤


友人のパパ所有のピザ窯が使えるようになったので、徒歩15分ぐらいの窯場に行き、ピッツァを数枚焼いたりして、ピッツァを独学で勉強している。。。(本場ナポリで修行するので、少しでもピザの知識を習得するため)

※この窯場が使えるまでの話も今度しよう。。。


そして。。。

窯場があるオリーブ畑はしばらく放置してあった為、荒れているオリーブ畑を少しずつ掃除して、一度帰宅。。。

※こちらのオリーブ畑の掃除の模様も今度お伝えしよう。。



13:00~16:00ぐらいの間、

街の店はbarを除いてすべて閉まっているので、夕方まで自宅で休憩し。。。


そして。。。

翌日分のピザ生地を練る。。。


しかし。。。

これがなかなか上手く出来ず、悪戦苦闘なのだが。。。

試行錯誤で、少しずつ良くはなって来ている。。。




pm5:00 買い出し


晩ご飯や、小麦粉などを買いに街まで出掛ける。。。

でもスーパーに行くと。。。

たいてい、余分なものを買ってしまう。。。


そして。。。

顔なじみの人に、挨拶をされたりもするが。。。

たまに。。。

あれ!?あの人誰だっけ???


。。。と、なる。。。



pm7:00~8:00 夕飯 

アグリツーリズモで見て覚えたパスタなどを実戦がてら作る。。。
     
教えられた通り作れば、だいたい成功するが。。。


自分流にアレンジすると。。。


ちょっと後悔する。。。

 
pm9:00  余暇時間


パソコンが今まで使えなかったので。。。


読書をしたり。。。


ワインを飲みながら、ベランダで一服する。。。

「今日も一日終わったな~」。。。と、夜空に広がる星空を眺め、ワイングラス片手に一服するのが、一番の楽しみ。。。


am0:00  就寝


ベランダの窓を全開にして寝るので、泥棒が入ってきたら気づくように、ブービートラップ(罠)を仕掛けて寝る。。。



。。。と、こんな平凡の日々である。。。


でも。。。


今までの疲労があるので、もうしばらくは、


海と山に囲まれて。。。


自分のペースで、のんびりと生活して。。。


今までの疲れを癒すのも良いだろう。。。


なんせ今日まで、ネット問題や、あらゆる問題があり。。。


今日、ようやくブログを更新出来て、ほっとできたからね。。。



よく、皆さんに激励のコメントなどもらうけど。。。


僕も、皆さんのコメントなどが励みになったり。。。



ブログを書いてるからこそ、頑張れるってこともあるしね。。。


ま~ しばらくブログが書けなかったのだが、その分、ブログネタはたくさんある。。。


笑える話。。。

そして悪戦苦闘の話や、観光客では知る事が出来ないイタリアの素顔や裏事情。。。


はたや、この街の素晴らしさ!!


ちょっと問題を起こして、いろんな苦労があったが、


これも人生の修行だと思えば、良い経験をしたと思う。。。


ま~

どんな苦労や、楽しさがあったのかは、


明日から、少しずつお伝えしようと思うので。。。


乞うご期待!!


ciao!!