ciao!!


突然ですが。。。



トレビサッチェにはタクシーもバスも無い。。。
(※長距離バスはある。。。)

したがって移動手段は、


車。。。


バイク。。。


自転車。。。


徒歩。。。



ちなみに国際免許は持って来なかった。。。


というか。。。


わざと持って来なかった。。。


なぜなら。。。


もし、イタリアで車を運転できるとなると、

イタリアでは多少の飲酒はOKという甘えから、、、

当然、飲酒運転をする確率は、、、

同じクラスに鈴木君、佐藤君がいる確率と同じぐらい高いだろう。。。


。。。という訳で。。。


車が運転出来ないので、必要なのは自転車である。。。


そこで。。。


自転車が欲しいと相談したところ。。。


なんとアグリツーリズモに、マウンテンバイクがあるではないか。。。


それも2台も。。。



でも。。。



でも。。。


2台とも前後パンクしてたね思いっきり。。。



人生そんなに甘くはない。。。




さて。。。


街の自転車屋までは車で10分。。。



タイヤを外して持って行き、パンクの修理完了。。。


しかし。。。


外すのは5分と簡単だが、付けるのが大変なマウンテンバイク。。。




でもま~なんとか取り付けました。。。




$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。



さて。。。



これで街まで行けるぜ~



。。。。と思いきや。。。



やっぱり人生甘くない。。。




試運転開始3分で。。。



ものの見事に。。。


取れてしまった。。。



左ペダル。。。



マンマミーア。。。




なんとか付けようとするが。。。


ペダルという物はなんとやっかいなんだろう。。。


ガムテープや紐でとめて応急処置をしたのだが、、、

ぺダルが回転しなくなるので、上手にこぐ事が出来ないの。。。


それではペダル無しで、布を巻き付けてみましたが。。。。


これまたやっぱり、上手にこぐ事が出来ないの。。。




そこで。。。。


もう一台のマウンテンバイクのペダルと交換しようと思いついた。。。



しかし。。。


思いっきり錆びたペダル君。。。


なかなか取れないペダル君。。。


そこで登場したのは、錆び止めスプレー。。。


なんとかペダルを外し、これでなんとか平気かと思いきや。。。




マンマミーア!!!!!



サイズが合わず、留ネジがはまらない。。。


。。。。。


。。。。。



ハンマーで叩いた。。。



叩いて。。。


叩いて。。。


強引に留めた。。。




しかし。。。


まだちょっぴり心配な僕。。。


だって錆び止めスプレー塗ったので。。。


ちょっとツルツルなペダル君。。。


だったら再び錆びさせれば良いのではないか。。。



ふと思い出す。。。


その昔。。。


東京拘置所から、イラン人が脱走した時。。。


味噌汁を鉄格子に掛けて、錆させて鉄格子を折ったということ。。。


味噌汁=塩分



とりあえず塩をたっぷり詰め込んで。。。


水を掛けて一日放置。。。


$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。




さて。。。



こんなんで。。。


果たして街まで行く事が出来たのでしょうか。。。



ciao!!