ciao!!


さて。。。


今日から始まりました新コーナー「本日の一品」の時間がやって参りました。。。


本日のひとしな。。。

本日のいっぴん。。。


読み方はどちらでも良いので、好きな読み方でどうぞ。。。


では。。。


記念すべき第一回の一品のご紹介です。。。



カラブリアといったら魚。。。


そんな訳で、やっぱり魚系の一品。。。


「カラブリア風 生シラスのピリ辛漬け」。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

こちらの一品は、日本人も大好きなシラスをオイル、ペペロンチーノ(唐辛子)などで和えたもの。。。


イタリア人向けに味付けされた、ちょっとしょっぱ目のシラスは、ブルスケッタ(香ばしく焼いたパン)の上にのせて食べるのであります。。。


口の中にいれた瞬間広がる、生のシラスの潮の風味と、オリーブオイルの香りとの融合。。。



へ~シラスとオリーブオイルってこんなにも合うんだね~


。。。と思っている所に、唐辛子のパンチ。。。



しかし、その辛さを焼きたての香ばしいブルスケッタがフォローする。。。


こんな、チームワークのとれた一品であり。。。


まさしく、ザックジャパン!!

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

しかし。。。


ん~やはり日本人なのでしょね~


辛口の日本酒。。。

白い炊きたてのご飯が欲しくなる一品でした。。。


ではまた来週~


ここまでの番組の提供はアグリツーリズモ「Trre di albidona」でお送り致しました。。。


ciao!!