ciao!!


今日は、僕が住み込みで働いているアグリツーリズモについてお話ししよう。。。


カラブリアといっても、それは街の名前ではなく州の名前であり、正確には、カラブリア州、コセンツァ県 トレビサッチェ街。。。となる。。。



そして、そのトレビサッチェという街から車で5分程行った丘の上にあるアグリツーリズモで、観光客のお昼ご飯、晩ご飯を作るお手伝いをしながら、料理の勉強をしているって感じだ。。。


もちろん給料などないが、宿の一室+三食昼寝付きである。。。


ま~仕事と言っても、リストランテみたいに慌ただしくなく、厨房で料理を作るのは、料理ベテランのマンマ。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。



そして、それを手伝うシニョーラ。。。


そして僕。。。


メニューなどなく、夜ご飯は、ごく普通の家庭料理みたく日替わりの、


アンティパスト(前菜)


プリモ(パスタ系)


セコンド(メイン料理)


ドルチェ(デザート)


以上の4品である。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


またそれが、マンマの味。。。


家庭の味っぽくていいんだな。。。


そして仕事の方も、田舎のマンマの家のお手伝いみたいな、のんびり楽しく作りながら教えてもらうといった感じで、働き過ぎると、「レオン!!落ち着きなさい!!」と言われ、



「これの味見をするかい???」


「これを食べるかい???」


「レオン ジェラートは???」。。。


。。。といった感じで、まずは食べることが仕事みたいな感じだ。。。




なので。。。


いつも晩ご飯は、まずアンティパストの味見をして。。。


プリモを味見と称してかなり食べる。。。


そこでだいたいお腹が一杯になり。。。


セコンドを食べれなくなるが、美味しそうな料理を目の当たりにすると、無理して食べてしまうのだ。。。


ま~間違いなく、また一段と大きくなるだろう。。。。


僕のお腹。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

奥に見えるのが客室。。。

その他にもたくさんあります。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

奥に見えるのが、食堂になる。。。



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

昼間はトカゲ。。。


そして夜はヤモリが遊びに来る。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

裏の山。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

カメリエーレの部屋があくまで、客室に泊まらせて頂いてます。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

昼の休憩時間に、プールで泳ぎカロリーを消費している。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

カラブリアのイチジクはとっても甘い。。。


食感はバナナみたいで、とにかく甘い。。。

女の子だったら「なにこれ~ちょーおいし~」。。。って言う事間違い無し!!


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ペコリーノチーズに、自家製蜂蜜とパプリカのパウダーを掛けて、イチジクを載せる。。。

甘さとチーズのハーモニー。。。

なんか、南って感じするよね。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

海の色がヤバい。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


ここから海までは車で5分ぐらい。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

海。。。

山。。。

歴史的建造物。。。


僕の一番好きなショット。。。



ま~こんな感じの素晴らしいとこです。。。



でも。。。


僕は観光客とは違うので、ブログでは伝えづらい、言葉の壁という問題があり。。。


それに伴い、意思表示が上手くできないもどかしさ。。。


フィレンツェと違った生活リズムなどあるが。。。



そんな問題は、


綺麗な海。。。


広大な景色。。。



そして親切すぎる人達に、美味しい料理が全てをカバーしてくれる。。。




それに、世の中には、言葉の不自由な方。。。

耳の不自由な方も、一生懸命頑張っている。。。

そんな方々に比べれば、僕が抱えている問題など、ちっぽけな物だ。。。



とにかく僕はこれから、この町の良さをどんどん伝えていくので、もし、お気に召されたら、是非一度、癒されに来て下さいね。。。



ciao!!