ciao!!



窓から差し込む朝日に起こされ。。。



二日酔いなんだか、バス酔いなんだが分からない、とてもナイスな体調で、バスの中で朝を迎えた僕。。。


ふと、窓から外の景色を眺めると、日本では見る事が出来ない広大な山脈に囲まれた、山道を走っていた。。。



あまりにもすごいので、ブログの読者に伝えようと写真を。。。。と、思ったのだが。。。



二日酔いという、史上最悪な気分が収まったのもつかの間で、、、、



再び具合が悪くなり。。。



再び横になり。。。



再び寝る。。。


。。。。。。。



しばしの仮眠後。。。



再び窓の外から景色を眺めると、



窓の外には、どこまでも続くカラブリアの綺麗な海が。。。


$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

※この写真は、お世話になってるアグリツーリズモからの撮影。。。



再びバスの座席から身体を起こし、すばらしい海を眺める。。。


少し寝たせいか、今度は幾分体調がいい、、、と思ったのも束の間。。。


僕がバスの外に出たがりたいのと同じように、僕の胃の中の胃液君も、僕の胃から出たがっていた。。。



しかし、

なんとか緊急時のエチケット袋を使わず目的地に着き、無事にバスから降りる時が来た。。。


アポロ13号は残念ながら月に到着することは出来なかったが、もし無事に月に着いたとしたら、


長い旅路を得て宇宙船から降りるとき、、、どんな気分だったのかな。。。



など全く思うことなく、バスから降りカラブリアの空気を胸いっぱいに吸い込むのであった。。。




出発の際に揉めたバスの運転手。。。



しかしイタリアでは、過ぎてしまえば過去の事。。。



彼は、なにごとも無かったように僕の荷物を出すのを手伝ってくれ。。。


そして、僕は笑顔でお礼を言う。。。



こうして新たに友人となった運転手に、笑顔で別れの挨拶をし。。。



彼は次のバス停に向かうために出発した。。。



「運転手さん、、、わがまま言ってごめん、、ありがとう」。。。


僕は再びフロントガラスの向こうにの運転手さんに手を振り、心の中で、そう呟いたのであった。。。




こうして、僕のカラブリアでの生活は幕を開けた。。。

P.S...


心配であった荷物だが。。。


翌日に友人のマンマが持って来てくれた。。。。

※友人のマンマがカラブリアからフィレンツェに来ていたので、こちらに戻る際にスーツケースを持って来てくれたのであった。。。


ま~色々ありあしたが、友人の家族のおかげて、本当に助かりました。。。


これに懲りて、飲み過ぎには注意しようと毎回思うのですが。。。。



多分。。。


またなにかしでかしそうな予感が。。。


えっ!?


なぜって???


それは僕だから。。。笑笑



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。



では、次週から素敵なカラブリア日記をお伝えしましょう!!


ciao!!