ciao!!

世界的にも有名な肉屋が提供する、肉料理が食べれる肉料理専門店。。。


「Mac Dario」マックダリオ。。。


けっしてマクドナルドの新メニューではない。。。




その店は、Firenzeからバスで1時間ちょいでいける「Panzano in Chianti」という街にある。。。


まえから噂に聞いていただけに、、、、


梅宮辰夫、山下真司、そして松岡修造に続く食いしん坊な僕としては、行かない分けにはいかない。。。

実は魚の方が好きなんだが。。。


さて。。。


その「Mac Dario」へは、


先日のブログ「サン・ジミニャーノ」で紹介した、

フィレンツェSMN駅前にあるSITA社バス停から

「Panzano」行きのバスに乗って行く。。。


そして。。。

終点間際の「Panzano in Chiant」で降りるのだが、


これまたやはり運転手さんにあらかじめ、「Panzano in Chiant」で降りるよう伝えておけば、安心してバスから広大なトスカーナの丘陵地帯を楽しめるでしょう。。。



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

「あれ!?俺これからどこ行くんだっけ???」。。。と、

思わず肉を忘れてしまう程の広大なパノラマ。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


キャンティーワインになる為に生まれてきたブドウ君たち。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


さて。。。


壮大な景色を楽しんでいると、いつの間にか着いてしまうPanzano in Chiant。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


バス停前の小さな広場は、地元民たちの憩いの場。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


そんな地元の人に、Mac Darioはどこですか???。。。と聞けば、

すぐに分かるので、まずは聞いてみよう!!

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。



私が人に道を訪ねる場合。。。


道を聞いていると、途中から相手のイタリア語が分からなくなるので、


いかにも分かる振りして最後まで話を聞き、、、


だいたい教えてくれた方角に沿って進む。。。


そして再び、通行人に聞く。。。


というパターンである。。。


ちなみに、バス停からMac Darioまでの距離約20mに対して、3回ほど道を訪ねまして、


3回目に聞いてる人の所から、2回目に聞いた人が、すぐ後方に見えるという具合だ。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


なんだかんだで、

バス停から徒歩1分にある「Mac Dario」!!



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


これは肉のお墓らしい。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

開店時刻の正午までは、まだ1時間ほどあるので、メニューをもらい、のほほんとした街を散歩しに。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

「ごめんよ海子。。。僕はやっぱり山美の方が好きなんだ。。。」。。。と、

言ってしまいたくなる。。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

街の一本道を登って行くと。。。



教会らしき建物が。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


ビンゴ!!

やっぱり教会だ。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

きっと女の子だったら、「わぁ~チョー綺麗ー!!」

必ず言うであろう、この教会の美しさ。。。




もし。。。



教会が食べ物だったら。。。



もし。。。



食いしん坊万歳だったら。。。



「いや~階段に添えられたピンク色の花が、レンガの味を引き立ててますね~」

「お~!!香ばしく、濃厚な味のレンガでありますが、ワンポイントで飾られた白い石像によってまろやかになってますね~」


「そして、なんといっても!!この空と言う名のスカイブルー色の皿が、この教会をバランスよくまとめていらっしゃる。。。」



こんな感じになるわな。。。



ま~そんな感じで、気づけば僕は腹ぺこに。。。


では、肉をたらふく食べに行こうではないか。。。

Andiamo!!

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ちなみにこの花の写真に写っているのは蝶ではなく、

蛾である。。。




後編に続く。。。


ciao!!