偽物記事はこちら

San Gimignano....


美しい塔が立ち並んでいることでよく知られ、

その町並みが1990年にサン・ジミニャーノ歴史地区として、ユネスコの世界遺産に登録された街。。。



そんな世界遺産の街に本当に行ってきたので、今日はSan Gimignano.を紹介しましょうか。。。




am 7:00

久しぶりの早起き。。。

疲れのせいか身体がとても重く、ベッドから起きる気力0,5%。。。

「もうあと5分。。。いや、もうあと3時間寝かせてよハニー♡」。。。と、タンスの上から僕を見つめるお人形さんに言い、再び寝ようとしたが、窓の隙間から差し込む陽射しが、僕の2度寝を邪魔したのであった。。。


さて。。。

そんな感じでSan Gimignanoにはドライブ気分で行けるバスで行くのだが。。


そのバスはフィレンツェの中央駅前にある、SITA社というバス会社のターミナルから乗車する。。。



もし、このシータ社のバスターミナルが分からない場合は、駅前を常に通り過ぎる青色の大型バスが入って行く建物に入ると良いでしょう。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ここで切符を買って、目的地のバスは何番線から出発するのか確認しょう!!

もし、イタリア語も英語も話せないなら、「サンジミニャーノ」。。。。

と言えば、大丈夫でしょう。。。

頭が切れる方が居る窓口であるなら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

さて。。。

直通で行ければ楽なのだが、ポッシボンシというとこで乗り換えをしなくてはいけない。。。

イタリアのバスは「次は~ポッシボンシ、サン・ジミニャーノへお行きの方はこちらで乗り換えでございま~す」。。。

などど日本みたいにアナウンスがないので、乗車してるほとんどの観光客はどこがポッシボンシか分からず、本当は心配なのに、平気を装っている感じである。。。


なので。。。

数ヶ月前バスで IKEA に行く際、知ったかぶって聞かずに多分ここだろう的にバスから降りて、一時間ぐらい歩くはめになった僕は、バスに乗る際に「ポッシボンシで降りたいので教えて下さい」と言って、一番前の席に座るようにするのだ。。


もし。。。

ちょっと運転手さんに言いづらい。。。とい方は、

バスの中を見渡し、

確実にサン・ジミニャーノに行きそうな方の後に続いて降りましょう。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

高速道路みたいな道路を約一時間ぐらい走るとポッシボンシに。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。



ポッシボンシで降りると、すぐに掲示板があるので、サン・ジミニャーノ行きのバスを確認しましょう。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


Area1から出てます。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

再び、バスに揺られること30分。。。



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

サン・ジミニャーノに到着。。。


この城門をくぐると。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

世界遺産の美しい町並みが続く。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

まずはお腹が空いたので、

ペコリーノのフレスコ、トスカーナ産のプロシュットのパニーニと、ビールを。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


どうせなら、綺麗な景色を見ながら食べようと、見晴し台まで行くのだが、着いた時にはビールは3分の1、パニーニは半分になっていた。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

お腹を満たしたら、町並みをひたすら歩く。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


「レオンく~ん、私も~歩けな~い。。。」。。。と言われるぐらい歩く。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

このクラリネットの音色が、街に響き渡りロマンチックである。。。が、

このオジさんの、「ちょっくら家の近所のコンビにまでタバコ買いに行ってくる」という格好が。。。

ナンセンス。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ここに信号があるのに意味があるのか。。。と、

数秒、立ち止まって考えてみたりした。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


さすがに塔が立ち並ぶ街で有名であり、数多くの塔が。。。



それならと、その塔に登ってみた。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


特別な観光どころは、なかったような気がするが、


綺麗な街並み。。。

広大なトスカーナの自然。。。

それらが僕の心の疲れを癒してくれたSan Gimignano....

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。




往復のバス代 約12ユーロ

バニー二&ビール 5,5ユーロ

塔の入場料 5ユーロ

水 二本   2ユーロ

以上、約3000円で楽しめる世界遺産巡り。。。。


ピクニック感覚で行ったのだが。。。



頭が真っ赤に日焼けして。。。



足が蒸れて臭くなったのは言うまでもない。。。


ciao!!