ciao!!

今日、ナポリについて検索したところ。。。

ナポリ人の特徴に、こんなことが書いてあった。。。


「暇さえあれば(なくても)ダジャレを言っている。意外とマメで、思い付いたネタや、ウケたネタをネタ帳に書き留めている奴も多いらしい。」


我が修行先のPIZZAMANにいるナポリ人の「ダビデ」

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


そういえば彼も、いつもナポリ語で冗談を言っている。。。


そんな彼は悪戯っ子。。。


そして気持ちが熱いナポレターノ。。。


僕と彼は仲がよい。。。


初めは冷めたい感じで、近づきがたかったが、仲良くなると、気持ちが熱いナポリ人らしい彼。。。



僕がインド人との仲を察してか、もともと仲がよいのか、けっこうインド人にちょっかいを出す。。。



今日も、やんちゃなダビテ君。。。


背後から忍び寄り。。。


インド人の耳にデコピンの要領で、「ピチーン」。。と指パッチン。。。


「ヒッー!!」。。。と片耳を押さえるインド人。。。


思わず、吹き出す僕。。。


「ウキッー!!」。。。と、

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

マンドリルごとく発狂するインド人。。。


しかし彼は、


ダビデのお尻を叩く振りをしただけだった。。。


かなり怒っている感じだったが。。。


でも。。。


ま~



多分、日本だったら。。。



ケンカになってるよね。。。



でも。。。


さすがイタリア。。。


これも冗談。。。


数分後には、なにもなかったように話してる彼らであった。。。


スローライフ万歳!!



あっ!!

そういえば明日は、Pizza大会がるんだ。。。


ん~


ちょっと寝酒しすぎたかも。。。



ciao!!