Ciao!!


こんばんわ ロイです!!


さて。。。

「サタデーナイトFirenze!!」の時間ですが。。。

今日はまず、横浜市にお住まいの、

ペンネーム「レオンさんLOVE」さんからの、お便りから行こうかな。。。


「レオンさんこんばんわ♡来月イタリアに行きます!!でも、イタリアに行ったらどうしてもサッカーの試合が見たいんですけど、、、Firenzeでサッカー観戦をするには、どうしたらいいですか???」



タイミングいいね~


ちょうど先月、長友佑都選手がFirenzeに来た時に、サッカーを見に行ったので、その時のサッカー観戦の模様をお伝えしようかな。。。



まずはチケット購入ね。。。

「絶対に見なきゃ、私もう生きて行けない。。。」。。という程、サッカーが好きならば、事前に日本で前売り券を買った方が良いと思うな。。。

でも、フィレンツェに来たついでに見れたらラッキーと言うぐらいなら、そして、日本でのチケットの買い方が分からないならFirenzeについてからでも80%大丈夫だよ。。。

残りの20%は、イタリア語がまったく話しが通じなかったり、「地元の人間しか売れない!!」と言われ、チケットを買えなかったことがあったりします。。。

そういう場合は、

意地悪な窓口の人が休憩に行って交代のスタッフが来るのを待つか、

怒鳴って脅すか、

その場で泣きまくるか、

諦めるのがいいかな。。。




もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

さて。。。


僕がインテル対フィオレンティーナのチケットを買ったのは試合当日。。。


チェントロにあるチケット売り場にて買っんだよね。。。


この当日チケットは、レプッブリカ広場の近くにある郵便局の近くで買えるよ。。。


あっ!そうそう。。。


注意事項は必ずパスポートを持参するようにね!!


買う時に必要だからね。。。



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

このようにスタジアムの見取り図があるから、自分が見たい席のチケットが分かりやすいね。。。

ちなみにゴール裏の席は安いけど、熱狂的なサポーターがいるから気おつけなくちゃ。。。


だいたい値段は20EURO~50EUROだよ。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

そんでスタジアムまでの行き方は。。。

サンタノヴェッラ駅前のバス停に、試合開始2時間ぐらい前から、紫色の服(フィオレンティーナのカラー)を着たサポーターがいるので、その人達の後についてバスに乗れば大丈夫だよ!!

ただ、サポーターと一緒にバスに乗ると、彼らはバスの中で、非常~にうるさく、、、

バスの天井とか叩いて、応援歌を歌いまくってますので注意かな。。。(笑)

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


そして、彼らと一緒に降りて行けば、そこはスタジアムだから安心だね。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

長友選手。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

この試合は日本人客が多く、僕らの周りにはインテルファン、フィオレンティーナファンがごちゃ混ぜだったが、この写真に見える、スクリーンの向こう側は熱狂的なインテルファンで埋め尽くされていたね。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

はい、長友選手頑張ってます。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

はい、ご覧のとおり盛り上がってくると、発煙筒が炊かれるよ。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

この日はインテルの勝利!! スクリーンの向こうのインテルファンは挑発してくるから相手にしちゃ駄目だよ。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

こんな生意気なガキもいるから。。。

多分、僕が熱狂的なフィオレンティーナファンだったら、ぶち切れてるね。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

感情豊かなイタリア人。。。


負けた方のフィオレンティーナファンは、落ち込みながら早々とスタジアムを後にするのであった。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ま~こんな感じなんだけど分かったかな???


では、「サタデーナイトFirenze」はこの辺で。。。


それではまた来週のこの時間まで。。。


Ciao!!