ciao!!


日曜の夜は!!

サンデーナイトFirenze!!の時間がやってきました。。。

では早速、お手紙の紹介から。。。


今夜は横浜市にお住まいの、ペンネーム「ラーメン屋の天使」さんからのお手紙!!

「レオンさんこんばんわ♡イタリアにはゲイがたくさんいるって聞きましたが本当ですか???来月から彼がイタリア留学するので、心配で。。。」


は~いこんばんは!!

そうだね~、たしかに日本に比べると、ゲイの生存確率は高いかもね。。。



そしてゲイの種類も豊富ときたね。。。


ファッション雑誌顔負けしちゃう、お洒落なゲイ。。。


見た目一発でわかるようなキモイ、ゲイ。。。


一見、、、ゲイだと分からないが、よーくみるとオカマっぽいしぐさを出してしまうゲイ。。。


見た目も仕草もゲイに見えない、ゲイというよりホモと呼んだ方がふさわしいゲイ。。。



ま~そんな訳で、


今夜は。。。



元気なおじいさんさんかと思いきや、「えっ!!あの人ゲイなの???」とびっくりしてしまうゲイと遭遇しお話をしましょう。。



それはある夜の事。。。

私は、友人のvincenzoと街の外れにあるberにグラッパを飲みに出掛けた。。。


二人で飲んでると、元気がよいおじいさん登場。。。

ま~おじいさんと言っても、58歳ぐらいかな。。。

「中国のグラッパをくれ!!」



中国のグラッパ???


私は、そんなのがあるのかな???。。。と思っていた矢先、ビンツェンがおじいさんに向かって、なにやら文句を言いだした。。。


小学1年生に語りかけるぐらいの、非常~に簡単な言葉で、尚かつゆっくりでないと解読不能な私。。。

※これは後で聞いたので分かったのだが、そのおじいさんが言った「中国のグラッパ」とは、私を中国人と思ったらしく、嫌みを込めて言ったのらしい。。。
なので、頭にきたから「彼は日本人だ!!失礼だろ」。。。みたいなことを言ったらしい。。



さて、話は戻り。。。

ビンツェンの言葉を聞いて、こちらに向かってきたおじいさん。。。

おじいさんが、こちらに着くまえにビンツェンが僕に耳打ちする。。。

「レオン、やつはゲイだ」


えっ!!!!


見た目、おじいさんにしては若々しい格好なのだが、とうていゲイになんて見えない。。。

なにを根拠にゲイと言っているのか分からないが、vincenzoは気づいたのだ!! 

僕には分からないなにかを。。。


vincenzoは、そのゲイ爺に「彼は日本人だ失礼だろ!!」

。。。多分、そんなようなことを言ったのだろう、


ゲイ爺は僕のもとに歩み寄り、謝罪の言葉とともに手を差し出してきた。。。


お互い握手を交わし、ことをなんなくと終えたのだが、、、


僕らのもとから離れようとしないゲイ爺。。。


1分おきに握手を求めて来るゲイ爺。。。


握手の時、やたら手の力を込めて来るゲイ爺。。。


至近距離で僕の瞳を見つめるゲイ爺。。。


興奮して、唾を飛ばしながら喋くりまくるゲイ爺。。。


ピーナッツを食べながら話し、マシンガンのように唾液まじりのピーナッツ爆弾を飛ばすゲイ爺。。。


グラッパを注文したのに、金を払わないゲイ爺。。。





さて。。。


そんなゲイ爺と飲んでいると、レオナルドディカプリオ顔負けの美青年が一人で飲みに来た。。。


ビールを頼み、barの入り口で黄昏れるように飲む仕草が、憎たらしい程さまになってる美青年。。。


僕はゲイではないが、彼に話しかけてみた。。。


「君はどこ出身なんだい???」

「僕はFirenzeの出身だよ」



僕らが、たわいもない会話をしているところを見逃さないゲイ爺。。。


新たな獲物を発見したゲイ爺。。。


僕が美青年から離れた頃を見計らうゲイ爺。。。


ライオンが仕留めた獲物を、あとから盗みとるハイエナのように、ゲイ爺は、彼に猛アタックを始めたのであった。。。



僕は、そんなゲイ爺を見て。。。


確実にゲイだと確信したのであった。。。


ciao!!