2011年 の どこか。。。

ciao!!

先日、面白い出来ことがあり、是非ともお伝えしたいのだが。。。

放送コードに引っかかると共に、僕の好感度が下がること間違いないので、今日は、連休中にどこへも行かれなかった方達の為に、今年の1月の終わりに行ったパレルモをご案内致しましょう。。。



フィレンツェから飛行機で1時間半で行ける、マフィアの生まれたシチリア島。。。

その首都であるパレルモ。。。

その街は、アラブ・ノルマン様式と呼ばれるノルマン時代の遺構。。。

アラブ風のクーポラ。。。

豪華なバロックの教会など、長い歴史が物語るように様々な文化が入り混じっている街。。。

では。。。

そんなパレルモの街を、存分にお楽しみ下さい。。。



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
まずはピサの斜塔で有名な、ピサ空港から飛行機に乗る。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
ライアンエアーは安いが、4時間前までにインターネットからチェックインしないと、40ユーロ取られる。。。

、というか取られた。。。泣

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

空港からはバスに乗ってチェントロへ。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

南国雰囲気ばっちりのパレルモ!!

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

チェントロに着いたら、まずは腹ごしらえ。。。

シチリアのモツバーガー。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

宿は、一泊約20ユーロの安宿ホステル。。。

しかし超ーキレイ!!

朝ご飯もついてるぞ。。。

「B&B D'Angelo」

住所: Via Roma 83 - パレルモ, イタリア

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ホステルの近くにある自転車屋で自転車を借りて、観光地巡りへ出発!!



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

まずは、パレルモ旧市街の真ん中にあるクアットロ・カンティ!!


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。




もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ヨーロッパで3番目の大きさを誇るオペラ劇場!!
「Teatro Massimo(マッシモ劇場)」

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

映画『ゴッドファーザー Part 3』のラストシーン
マイケルの娘が誤射される感動のシーンはここで撮影された。



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

夜のTeatro Massimoは、まさに映画の名シーンそのもの。。。




もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

街の魚市場では、魚介類のマリネが食べられるぞ!!



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


パレルモ随一のミステリー・スポット カタコンベ!!

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

一緒に訪れた僕の友人はカタコンベの呪いか、この後、痔になった。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

次なる目的地は、パレルモから約8キロ離れたとこにある、モンレアーレのドゥオーモ(Duomo di Monreale)へ。。。

南国特有のここち良い日差しを浴びながら、僕らのサイクリングはまだまだ続くのであった。。。


つづく。。。


ciao!!