前回の続きだよー




広場に着くと、想像した以上に人がたくさんいた。。。

イタリアの国旗と同じくライトアップされた町並み。。。
$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


友人のグロリアと合流すると、

いつもグロリアといる、ジーノ(仮名)もいた。。。


イタリアの友達の中で、グロリア、ジーノは学歴がある真面目な方々。。。



でも、ジーノは真面目でも、女好き。。。


日本人ギャル大好き。。。


学校にいる、まりこちゃん大好き!!


でも、キモがられてるジーノ。。。


可哀想だ。。。


そんな彼が、僕に聞いて来た。。。


ジーノ「ロイ!!おま○こって、どういう意味だ。。。」

けっこう真剣だ。。。

僕「それは「la figa」のことだよ!!」

ジーノ「○△○!!」

どこで聞いたのか、おま○この意味が分からなかったらしい。。。

※イタリアあるあるで、日本人がイタリア人に教える日本語は下ネタが多い

彼は「そんな言葉は使っては駄目だな。。。」と真面目ぶって言いつつも、

彼の顔は、エロかった。。。


グロリアは、初めて会う友人、そして妹を紹介してくれた。。。

妹のナターリアだ。。。


彼女と目が合う度に、僕に見せる笑顔が、まるで、バラの蕾みが咲いたように美しくなる。。。


そう。。。

蕾みから花が開く瞬間がスローになり、咲いたとたんキラキラするように。。。

美しい。。。

癒される。。。


今日は無料の美術館。。。

今日だけ夜中の1時までやっている美術館。。。


10名に膨れ上がった僕たち御一行は、クラッシックコンサートを見てから、皆で「ウフィツィ美術館」に向かった。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

2年ぶりに来た美術館。。。


やはりこの美術館は素晴らしい。。。


素晴らしい作品を見ては、素晴らしい作品を見てる綺麗なナターリアを眺める。。。


疲れた目の保養だ。。。


僕に付き添い、一生懸命作品の説明をしてくれるジーノ。。。


うなずきながら聞き入る僕。。。


実際のとこ、何を言っているのか解読不能。。。

すまんジーノ。。。

たとえ日本語であっても右から左に流れていったであろう、、、


そんな感じで、あっという間に3時間が経った。。。



ナターリアとなかなか話す機会がなかった。。。といより作らなかったというべきだが、


美術館を出て、広場に歩き出したところで、

僕たちは並んで歩いた。。。

「ナターリアは大学生かい???」

「え~そうよ♡」

ナターリアは、いろいろと話してきてくれる。。。

知らない単語の連続で、解読不能な状態であるが、

僕は、分かるふりをして会話を続けた。。。

分からなくても良かった。。。

こうしてナターリアと肩を並べて歩くだけで嬉しかった。。。


そんな二人を祝福するように広場から花火があがり、僕らは足を止めて花火を見上げるのであった。。。
$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。




Ciao!!