2011年3月


3月17日。。。

それはイタリアが統一した記念日。。。

つまり。。。

イタリアの誕生日になるんだな。。。

150歳。。。

おめでとうイターリア!!



そんな記念日の前日。。。


「今夜シニョリーナ広場で、友達がクラリネットを演奏するの!!そして、ウフィッツ美術館は無料よ!!」

というメッセージをfacebookで目にした。。。


学校で友達になったグロリア(仮名)だ!!


先週末は、日本でのことが気がかりで引きこもりだった僕。。。


「僕も行っていいかい???」


こうメッセージを送ると僕は広場に向かった。。。


それが記念日の前夜祭とは知らずに。。。


$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

街に出てみると、家の近くには気球が出ており、

そして、イタリアの国旗を持った人達でごった返している。。。

「どうやら今夜は楽しい夜になりそうだな。。。」

そう思うと僕は、イタリアの国旗を配っている人から国旗をもらい、

旗を振りながら、足早に広場へ向かった。。。


つづく。。。


本当に続きます。。。



Ciao!!