こんばんは!
ヒロキです!
今回は、デデン!
{1592D8D7-51FB-40F2-85B8-98F6F6F56854}

私の使っているスリーブとローダー等の紹介です!

カードに傷が入るという事はプレイヤーとして三流という話を僕は一度友人から聞きました笑




まぁでも、美品で保つ事は素晴らしいと思います!




では、一個づつ(о´∀`о)
{8AE189A9-AA10-4B67-9D8F-1C504ECCCCDE}

これです!
皆さん御用達のカラーローダーです!
ぶっちゃけアーケードは、これに入れときゃなんとかなると思ってます!
でも、問題なのは購入方法ですよね!
僕の付近のお店には売ってなかったので
ヨドバシまで、行って買ったり、ネットで注文したりとそういう感じで買いました!
とてもいいと思います!この商品!
色付きなのでカードに味が出るというか…なんというか。迷ったらこれって感じです!




では次!




{D8519BD1-7279-44C8-8C9A-33C2915BFBD4}


こちらもオススメです!
先程紹介したローダーの中に入れるやつです!結構硬さがあるのでこれでプレイしてもいんじゃねって感じです!
問題なのは、入れ方ですね。硬いので入れる時に力が入ります。その時に折れ目や白かけが出来ないか心配です。けどアーケードのカードは出し入れが少ないので結構オススメです!

では、ラスト!

{1B20FE53-BCC5-4E4C-9D59-A3ADA56FD062}


これも皆さん御用達のやつですよね!
まだ開けてないのですが…。
これもローダーの中に入れるやつです!
相当フィット感があって女性のアソ…
取り乱しました。すいません。
とりあえず、テンg…なんもないです。

いきなりなのですが、このスリーブは完璧に見えて僕には、悩みがあります。
答えてください!


1.フィット感が良すぎて行為をしてしまう。

2.ハード型ではないので破れたりしてしまう。

3.ジャストフィットすぎる。



答えは…


3です。
ジャストフィットしていいじゃないかっていう人もいるんですが、あまりにフィットしすぎるとローダーに入れてプレイや持ち運びをするときにローダーの中で動くんですよね。それが僕はどうしても嫌なんですよね。なので僕みたいに締まりの良いマン…なんもないです。
まぁローダーの中で動くのが嫌な方は角丸をオススメします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




いかがでしたか?
僕はスリーブやローダーにこだわる方ではないですが、トレーディングカードゲーム等をやっている方はこだわる人が多い傾向にあるみたいですね!それも一つの楽しみ方だと思うので是非こだわって見てはいかがでしょう?

最後まで見ていただきありがとうございました!締まりの良い。いいスリーブを探してくださいねー!