こんばんはー
最近、急に暑くなりだしましたね、熱中症など気をつけていきましょう。
エアガンを買った時に付いてくる説明書を、久しぶりに広げてみました
左上から買った順なのですが、過去のエアガンを思い出します。最後、2個めのAKを中古ですが最近仕入れました。
さてL96ですが、
まだカスタム途中なのですが少しずつ書いていこうと思います。
うちのはCYMA製で安くカスタムベースで買った事もあり、バッサリ切ってみました!
アウターは太さがあって、手持ちのパイプカッターではダメだったので会社にあったものを借りました。
表面をサンダーで整えました。
バレル側にネジ切りがない為、このままだと先端パーツが入りません。
以前のKIM兄さんの記事を参考に、ネジで固定してドリルに固定します。
左手にドリル!右手にリューターで!グイングインやります。
入るようになったら、削りを止めます。
いまは軽いテンションで抜ける程度ですが、どう固定するか、検討が必要ですね。
組み立て式にしたいので、見た目は悪いですが3点か4点タップを切って、ネジ固定にしようかなと思っています。
ということで、L96アウターバレルカットが完了しました!
ライラクスさんのL96カスタムやARES製のストライカーAS002のようなショートモデルになり、カッコいいです!
重量級ボルトアクションがコンパクトになりました。
元のインナーバレルから半分以下になるので、後でインナーバレルを調整します。
黄色のテープ位置がインナーバレルの収まる位置になり、アウターに収まる様にすると20cm位になります。
初速が凄く落ちそうですが、収まるようにカットしようかと思います。
ボルトアクションは構造上、インナーバレルの始まる部分がストックエンドからかなり遠いです。初速を稼ぐために必要なインナーバレルを長く取ろうとすると、どうしても本体が長くなってしまう感じですね。
このL96は見た目のインパクト重視して楽しめればいいかなと思うので、そのようなテイストで進めていきます。
最後に、M4 10inchと並べて比較
だいぶ短くしたつもりでしたが、まだ標準的なM4より長いですね。のんびり進めます
以上、見ていただきありがとうございます。
それではー